※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.*
妊娠・出産

妊娠初期の食事についてのアドバイスをお願いします。ありがとう

こんばんわ。今現在、5w4d(^O^)妊娠初期に食べても良い物、悪い物◯✖️あまり飲まない方がいい、飲み物があったら教えて下さい!宜しくお願いします♩

コメント

ママちん◡̈⃝♥︎

カフェインはあまりとらない方がいいですねo(*'▽'*)/☆゚’

1日一杯くらいなら大丈夫みたいですが…

ちなみに、コーヒーよりも紅茶の方が
カフェイン多いみたいです。

今はノンカフェインのものがたくさんあるので
そーいったものがいいと思います♡

ロズワール邸のメイド(妹)

葉酸のサプリメントは積極的にとるといいですよ♡ドラッグストアに売ってます!

食べないほうがいいのは、生ものですね(/x_x)/
と言っても、私はたまぁに回転寿司とか行きますけど。笑
あとはカフェインも過剰摂取しすぎるとよくないと聞きます。

つわりが始まると、例えばポテチばっかりとか食べられるものが限られてくる方も多いですが、つわりのときは気にしなくて大丈夫です(●︎´-`●︎)その頃は食べられるものを食べるのが大事ですよ。

シビアになりすぎなくても、何事もとりすぎないように、って感じで大丈夫です☆

まあゆ

おめでとうございます♡
つわりとかないですか?
あまり気にするのも
良くないですが
生魚は控えた方が
いいっていいますね(;.;)
食中毒とかで。
マグロは水銀があるとか
いってて私は食べない
ようにしてますが
少しなら食べてる人も
いるみたいです(*・ω・)

飲み物はお腹冷えるので
常温がいいって
言ってました(^^)
友達はジンジャーエールが
いいよって言ってました♡

chi.*

回答ありがとうございます♩仕事で一杯だけコーヒーを飲む機会があります!妊娠前は炭酸やコーヒーは良く飲んでいたのですが、赤ちゃんの為に極力摂らない様にしています⊂((・⊥・))⊃ちなみに紅茶は飲めません!笑コンビニ行った時とか、ノンカフェインの文字も気になるようになりました*

chi.*

回答ありがとうございます♩葉酸は朝ご飯食べた後に摂取しています*生ものですかヽ(´o`;あたしも回転寿司よく行きますが、行く回数を減らすように心掛けます!つわりはまだありませんが、眠気、身体が怠いという症状があります!これはつわりに入りますか?(O_O)

ジャンジャン🐻

まーったく気にせず生活してますが、唯一やめているのは生肉ですね^_^;

刺身やお寿司は普通に食べてます^o^
カフェインも、普通に飲んでます^_^;

chi.*

回答ありがとうございます♩昨日そういえば、イカの刺身を食べちゃいました〃今後意識しながら食べていきたいと思います。麦茶はノンカフェインで常温の物を仕事中に飲んでます!ジンジャエールですか(^O^)生姜が入ってるから身体には良さそうですね♡

chi.*

回答ありがとうございます♩気にせずに生活したいです、あたしも(^O^)笑でも赤ちゃんの事を考えたらそうにもいかないというか〃グミが好きなんで、よくあたしは食べています♩

ロズワール邸のメイド(妹)

特にマグロは水銀がよくないって聞きますので、気になるなら避けたほうがいいかもしれないですね♡︎(°´˘`°)/

眠気もダルいのも、つわりだと思いますよ〜(`;ω;´)
今後もしかしたらそれにプラス吐き気がくるかもしれないですが、赤ちゃんのために頑張ってください♡♡炭酸水がすっきりしますよ♡

chi.*

マグロは回転寿司行っても食べないので大丈夫そうです♩やっぱりつわりでしたか〃昨日は仕事から帰宅して何もする気にならず、横たわってました!笑吐き気ですか、いつくるのか恐ろしいです(i_i)が、赤ちゃんの為ならきっと乗り越えられそうかな♡炭酸水トライしてみます!!!

あまり過剰になりすぎるのはストレスになるので注意した方がいいかと思いますが基本生肉や生魚はあまり食べないようにしてました💡
うちは葉酸をサプリメントで摂るようにして、母乳の出がよくなるって聞いてたたんぽぽ茶を普段の飲み物の代わりに飲んでました🎵(ノンカフェインなので🎵)
あとは便秘にならないように野菜しっかり食べてました❗
ただ妊娠初期に妊娠糖尿病になったので食事制限とインスリン投与になってました😰
妊娠糖尿病だとわかる前までガッツリしょっぱい物やスナック菓子や果物を食べてたのでそれが原因かもしれないです😅
なのでそこら辺も摂りすぎないようにした方がいいかもです💡

chi.*

回答ありがとうございます♩ストレスを感じていたら赤ちゃんにも伝わるのであまり気負いしないようにします!たんぽぽ茶?初耳です(^_^)あたしご飯をよく食べるようになりました!笑妊娠前は食べてなかったんですけど♩塩分については先生から気をつけるように言われました〃

y♡mama.

ビタミンAが多いものはあまり摂らないほうがいいとは聞きます!
後々で貧血になることが多いので、普段からレバーやひじきを食べた方がいいと思います。
あ、摂りすぎはダメみたいです(´;ω;`)
私は初期に吐き、眠り、においつわりだったので食べられなかったものが多いですが、鉄分と葉酸は気にかけていたほうがいいかもです!
ブロッコリーとかいいですよ〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
カフェインはよく聞きますね!ノンカフェインたくさんありますからたくさん活用していいと思います!
あ、でもカフェイン入ってないと思っていてもコーラやお茶にも入っていることはあるので飲みすぎ注意です(´+ω+`)
私は無味の炭酸水とお水をよく飲んでますよ〜!
お水は常温くらいのほうが冷えなくていいです
利尿作用もあってたくさん尿がでれば毒素もその分落ちますから(・∀・)
でもつわりのときはあまり気にせず食べられるものを食べてくださいね〜!
食べないほうが悪いですから!
あと基本的に生ものは控えた方が無難かと…(^ω^;)

y♡mama.

後付けなのですが、市販のサプリメントはあまり摂らないほうが…
気になるようなら産婦人科で少し高いですけど処方してもらったほうがいいと思います。
合成で葉酸を作ったものとかもありますから

chi.*

回答ありがとうございます♩ビタミンAの過剰摂取には気をつけたいと思います。ブロッコリーは好きなので食べてます(^O^)白湯は便秘にも良いって言いますしね♡市販のサプリメント購入しました!産婦人科のモニターにサプリメントが打っている事実を知ってこっちを買えば良かったと今更後悔しています(i_i)