※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
家族・旦那

質問と言うより、愚痴らせてください…旦那さんについてです。とにかくお…

質問と言うより、愚痴らせてください…
旦那さんについてです。

とにかくお酒を飲むのが好きで、毎晩リビングで寝てしまいそうになるくらいお酒を飲んでいます。
子どもが小さい中でベロベロになり、「やめてくれ」と何度も伝えているのですが、変わるのは言った次の日くらいで、気づけばまたベロベロになっています。
飲んでもいいけど、ベロベロになるほど飲むなとしか言っていないのに、何で変わらないのでしょうか。ただでさえ、子どもの面倒があるのに、なぜ旦那のことまで面倒見なきゃいけないんでしょうか…
お酒については、ほんとに病気なんじゃないかと思っていますが、どーなんでしょうか…ほんとにいやです…

また、そんだけ毎日飲むので、子どもが夜泣いて起きてきても全く気づきません。いびきをかいて気持ちよさそうに寝ています。目が覚めたときは、謎に私をトントンしますが、それも逆に腹が立ち…(笑)
仕事もあるしと思って起こさないし、寝たきゃ寝たらいいと思いつつも、旦那さんの寝息ですらイライラに感じてきます。
昨日、家にはリビングと寝室の間に扉がないので、音が筒抜けな状態で、旦那さんがスマホゲームの大きな音を出し、子どもが起きてきました。そのとき、私がすぐに向かって様子を見て抱っこをしたのですが、旦那さんは「抱っこ変わろうか?」と言ったものの、私が子どもをあやしとる間にまたいびきをかいて寝ていました。結局、口だけでした。

正直、口だけの人で酒飲み、休みの日は自分の都合ばっかの旦那さんに対して、嫌悪のほうが多くなっています。
人間ってたった一つのことでも変えられないのでしょうか…話しても変わらない、赤ちゃんのように世話をしなければならない旦那さんをどうしたらいいでしょうか。
本当に嫌悪です…

すみません、ただの愚痴です。(笑)
私が心狭いのでしょうか…😭
みなさんの旦那さんはどんな感じですか??

コメント

みきてぃ

うちの夫も晩酌ないと過ごせないタイプで、ベロベロになるほど飲むわけではないですが、決めている量以上いつも飲むので酒代がかかります😓
休肝日作ってと言っても実行した試しがなく、タバコ吸う・ギャンブルする・家事育児しないので、もう期待するのやめました😅
そんな中先月浮気が発覚したので完全に愛想が尽きて、来月離婚予定です😂

子どもがいて生活が変わるのはいつも母親、、、。
父親はよほどの事がないと変わらないので、一度ガツンと言うか、そうでなければ諦めて期待しない方がストレス溜まらなくていいです🥺

• みそ

みそ

酒代、かかりますよね!!そんなに飲むなら自分のお小遣いで買ってくれ〜とも思いながら…
    休肝日、旦那さんもつくる言うてましたが、したことないです(笑)どこも同じなんですね…

本当に大きい赤ちゃんすぎて、イライラします…
    前に「お乳出す以外は男もできる」と言ったことがあるんですが、変わらないですね〜
    外出先では、抱っこするわとか言っていい父親ぶるのもまた腹が立っております😡

みきてぃさんが言うように、期待せずがやっぱり楽ですよね…
    旦那さんが変わらないなら、自分の気持ちを変えていけるようにしてみます😂
    色々お話していただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

元夫が旦那さまのような感じで
お酒飲んで帰って来てそのままスマホゲームしながら爆睡してました。
赤ちゃんの泣き声で起きたことなんて一度もありませんでしたね😇
その時はもう元夫に愛情のカケラもなく、いつ離婚しようかなーしか思ってなかったので放置してましたが笑

多分怒りに任せてそのまま言葉にしたら空気も悪くなるでしょうから
「抱っこ変わろうか?」と言われたら素直に「いい?助かる!😫✨」と甘えてみたり、言ってくれない時はこっちから「これお願いしていい?😫」と言葉にするのも一つ手なのかなと思いました🫶🏻

父が昔も今も変わらず毎晩ベロベロになるまで飲むので誰かが言ったところで本人の意志がなければ正直アルコール依存は治らないんだろうな...と私は思います😭

• みそ

みそ

男の人はそうなんですかね😭期待しすぎてますねきっと😭
    正直、離婚も考えたのですがとりあえず踏みとどまっています…

なるほど、任せるのもひとつですね😭きっと任せて「俺ばっか」とおもうタイプではないと思うので、自分も素直になれるようにしてみます!!

アルコール依存症、治らないですよね…何とかならんもんか…😭
    そこは諦めます…😭

• 4月4日
ねこ

飲みすぎるのをコントロールできないのでしたらアルコール依存症になってるか、その一歩手前だと思います。病院に行った方がいいと思います。

• みそ

みそ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦

そうですよね…ただなかなか言い出せず…とりあえず様子を見ていますが、酷いようなら病院へ行くように言います!!!!

• 4月6日