※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

抜毛症で10年間フルウィッグをつけている女性が、他人にカツラとからかわれて傷ついている。髪の毛を失い、人との交流が難しくなり、自分を受け入れられない気持ちで苦しんでいる。話す場所がないため、ここで相談している。

愚痴らせてください
抜毛症という髪の毛を自分で抜いてしまう病気です
10年くらい抜毛症でフルウィッグをつけています
ある日10人くらいでご飯を食べに行ってたら
ある男の人がまだカツラなの?といわれ
わたし自身抜毛症のことをすごく触れないで欲しかったのにそう言われ、体が暑くなりその場から消えたくなりました
みんな触れずに沈黙になりもう1人の方が話を変えてくれその場は無かったことになりましたが
今思い出しても涙が止まりません、、、
そんなこと言わなくてもいいのにって、、、
でも理解して貰えない病気なのも分かってます、、、
昔は髪の毛のアレンジが好きだったのに、今はいかにウィッグかバレないようにする
温泉とかも髪を洗えないからみんなで行けなくなった
人と会うのが嫌になった、
もう髪の毛がない自分が嫌で嫌で仕方ないです、
たまーに鏡で自分の姿を見て死にたくなります。
なんで抜いちゃうんだろう意思が弱いからというのは分かっています
モーどうしていいのか
そんなことを考えていたらもうこんな時間、、、
誰にも話すことが出来ないのでここで話させてもらいました、

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

その男性酷いですね…誰しも触れられたくない話はあるのに。その話されたら嫌なの分からないのかな😤たまにいますよね、なんでもストレートに聞いてくる人😇前の職場の女性にいました💦その男性空気読めなさすぎて腹立ちます!!

まほ

デリカシーの欠けらも無い人っていますよね😞
人はみんな、大なり小なりいろんなことを抱えながら生きているのに、人前であえて言葉に出して言う人の思考が理解できません。私には…。

上手く言えませんが…
男女関係なく、ありのままのはじめてのママリ🔰さんを受け止めてくれる人だけ大切にしていきましょ😊