※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
産婦人科・小児科

産後2ヶ月経ち、続く出血が気になります。病院へ行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

産後2ヶ月経ちました。
悪露と思われる出血がまだ続いています😵‍💫
途中、ほんの数日間だけ止まったので
終わったかと思っていましたが
また出始めました…
でも生理のような量ではありません。
病院行ったほうが良いですかね💦
同じような状況の人いらっしゃいますか?😵

コメント

ママリ

私も悪露が再開したかな?と思いましたが、何日か経ったらしっかり生理がきました。
きっちり28日だったのが次の生理は36日できたので、産後はまだ生理が不安定なのかなと思います🤔
痛みとか異変があれば病院行ってましたが、私は様子見しました🙌

• さと

さと

ご回答ありがとうございます!
    元々生理不順がありましたが、生理に関しても出産を機に変化する(ちゃんと生理が来るようになる)ことあるんでしょうか??🤔
    痛みなど特にありません✨

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

生理不順が改善した話は周りで聞いたことないのですが、生理が軽くなった話はちょくちょく聞きます🫶
    重くなることもあるそうですが、それなら生理不順が改善されたという人もいそうですね🥹

• 4月4日
  • さと

さと

そうなんですね!!
    出産時👶体重4000g超えだったからかな?と思っていましたが、そういえば助産師さんに出産直後出血も少なくて入院中経過もいいと言われていたので、それを考えるとちょっと不安になってきて🥺

• 4月4日
初めてのママリ🔰

2ヶ月なら
見せた方がいいかもです🥲

• さと

さと

今までは大きな子産んだし…と思っていましたが、だんだん心配になってきました😵

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

少量だったり多量だったりでなんだかんだ2ヶ月ちょいは出血続いてました🩸😭

私はそのまま病院には行かず、4ヶ月で生理再開しました😭

• さと

さと

自分は多くても生理用パットは要らないくらいです!
    2ヶ月続くことも珍しくないんですかね🤔

• 4月4日