※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱と咳で悩んでいます。クリニックに行くべきか相談中です。

娘が3/27に39度の熱を出しました。抗原検査をして陰性、熱だけで症状はありませんでした。

クリニックで解熱剤をもらって次の日の3/28には熱が下がり今も元気にしています。

ですが、4/1に夜痰の絡んだ咳をし出して夜中に吐いちゃいました😭そっから2日経ちましたが、まだ痰の絡んだ咳をしています。特に夜。頭を高くして寝かせています。寝れないとかではないですし、食欲もあり元気です。

こういう時ってクリニック行った方がいいですか?皆さんならどうしますか?

ちなみに自宅保育です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも息子は体調崩すと夜咳き込んで吐くことがあります。
そういう時小児科の先生に言われたんですが、幼児は夜咳が酷くなりがちとのことで、それで寝不足になったり様子がおかしかったりしなければ、様子見でと。
たぶん病院に行っても、夜咳込むという症状には、デープや咳止めの薬くらいしか処方してもらえないです。それもうちはあんま効きませんでしたが…
喘息と思われるような咳をしていたら救急に行っても良いくらいだとおもいますが、よく眠れているようなら、うちなら様子見です。

けど咳込んでると辛そうで心配になりますよね…
早く良くなるといいですね。お大事にして下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    息子さんもあるんですね😭実体験を聞かせていただきありがとうございます🥺
    ダニアレルギーがあるので、3歳以降は喘息になる方もいると聞いたので怖くて、、検査結果出てからは徹底して掃除していたのですがこうなっちゃってすごく不安でした😭とりあえずヒューヒューといった呼吸はしてないので念入りに様子見てみようと思います!

• 4月4日