※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

旦那が水虫で、靴下を消毒しています。他に対策はありますか?

【すでに水虫の水虫対策】
※不快に思われる方もいるかもしれないので閲覧注意です。
旦那が水虫です。数年前になって、そして今回またです。
それは仕方がないことなので、気にしてないのですが今私が行ってることは旦那がその日に着用した靴下を生地の裏面(足の指が直接当たる場所)を60度で熱湯消毒&オキシクリーンをしてから他の洗濯物と一緒に洗濯しています。
これくらいしかしてないのですが、他にできることありますか?

コメント

ママリン

うちは、裸足で過ごさない、スリッパ共有しない、帰ったら足は必ず石鹸(水虫専用)で洗い乾燥、マットはこまめに洗濯、こまめに掃除機してます。

• ていと☆

ていと☆

初めまして!
    細かく書いていただいて助かります。
    水虫専用の石鹸があると初めて聞いて驚いてるのですが、ドラッグストアでも買えますか?
    そして効果はどうでしょうか?
    もし良かったら商品名も教えていただけますでしょうか。

あと掃除機をこまめにかけると書いてありますが水虫は絨毯とかについたら繁殖するというようなこともありますか?(おバカな質問ごめんなさい)

• 4月3日
  • ママリン

ママリン

たしか、マツキヨかセイムスの薬剤師に『水虫専用の石鹸』あるか聞いたら、マツキヨは液体の石鹸があり、セイムスは固形の石鹸がありました、固形の石鹸のほうが水虫をやっつける成分がはいってます。すみません😣名前が忘れましたが、水虫専用の石鹸といえば、わかるはずです。
    効果は、現在も水虫なので悪化はしていないといった感じです。

水虫は水に弱いので、足を水で流し乾燥が一番です😂あとは、薬を根気よくつけるですかね。ほかの家族も、感染してなくても、やったには越したことありません😭

水虫の皮や爪が家中(歩くため)散らばってたら、家族みんな感染率が高まるので、掃除機で、すいとるようにしてます。
    絨毯は、洗えないから…せめて掃除機がけしてます。

• 4月3日