
ヨシケイの配達担当の営業がしつこくて不快です。ヨシケイ取ってる方は…
ヨシケイの配達担当の営業がしつこくて不快です。
ヨシケイ取ってる方は皆さんこんな感じですか?
普段は宅配ボックスを利用しているのですが、度々限定メニューの営業のためインターホンを押してきます。(モニターがないためモニター越しに追い返すこともできません…)
何か注文するまでなかなか帰ってもらえずしつこく粘られて本当に嫌な気持ちになります。私がダメだと分かったら同居の義父を呼んでおつまみをしつこく勧めたり…
今日は庭で作業している時にフェンス越しに声をかけられ、仕方なしで応答してたら「入ってもいいですか?」と門扉を突破してきました… そしていつものしつこい営業。「いらない」とハッキリ何度も伝えてようやく帰りました。庭まで入ってこられて気持ち悪いしもううんざりです😮💨
対面での受け取りをやめたきっかけも子供がまだ赤ちゃんの頃、昼寝中の時間帯に配達ついでに長々と玄関先で雑談を始めて無駄な時間を取られる、最悪昼寝から起こされるということが続いて私が疲弊したためでした。
今まで義父に支払ってもらっていたためある程度まあいいか…と思う部分もあったのですが、今月から夫持ちになったため大して欲しくもないもの買って無駄金払いたくありません😅
チラシは見てるし、欲しいと思ったものはちゃんと注文してます。直接注文を催促しにくるのをやめてほしいです。
ノルマがあるのでしょうけどヨシケイの営業ってこれが普通なんですか?配達担当を変えてもらうのは難しいですよね🥲?
- はじめてのママリ🔰
コメント

かぁすぅ
ヨシケイで働いてた身として本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭😭
ヨシケイの配達員には、週ごとに決まったノルマがあり、達成できそうにないと上司から注文1個でも多くもらってきて!と言われて追加で何か買ってくれそうなお客様へ電話したり、お家へ伺ったりします…
配達担当を変えることは難しいかと💦
エリアごとに配達員がきまっています😭
こっちから注文した物以外は買いません。とハッキリ言うしかないと思います😖
さすがに諦めてくれるかと…
はじめてのママリ🔰
ヨシケイで働かれてたんですね!こちらこそ嫌な気持ちにさせてしまってたらすみません🥲
うちは買ってくれそうな客だと思われてるんですね💦たしかに契約者の私ではなく熱心な営業に弱い義父に行く時点で(言い方悪いですが)カモにされてるなぁーと感じます😂
今回は要りませんと伝えたら食い下がらずに引き下がってくれればそこまで不快感はないのですが…
そこまでハッキリ言わないとダメなんですねー😭💦お客様センターなど挟んで伝えても大丈夫ですか?直接は言いづらくて…
かぁすぅ
全然です!
ヨシケイのノルマ制度に嫌気がさして辞めたので!笑
1度でもおすすめした商品買ってもらえたら、また買ってもらえるかも!よし行ってみよう!という考えになっちゃうので😭
だいたいの配達員は1度断れば、分かりました〜また何かあればお願いします😊って感じで引き下がってくれると思うのですが、ママリさんの担当の人はなかなか曲者ですね…😖
お客様センターや、
担当の営業所の所長とか上の者に伝えるでも良いと思います!
あとはお手紙書くとか!
食材受け取った空の箱に、おすすめ商品は不要です。こちらが注文したもののみでお願いします。などの記載で
分かってくれる配達員は多いです。
(ママリさんの担当者、曲者っぽいので伝わるか心配ですが🥲)