※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入ってから快便で驚いています。同じ経験をした方いますか?出産時に心配です。

便の話で汚くてすみません🥹

もともと薬を飲むほどトラブルはなかったですが、臨月に入ってから快便過ぎてびっくりなんですけど、一緒の方いますか?

下ってるわけでもなく、健康なのが一日2、3回でます。笑
数日前は体を少しひねっただけで便意がきて5回くらいでました。笑

出産の時に快便過ぎて出ないか心配です🫤笑

コメント

くまちょ

私も臨月から快便でした!
赤ちゃんが大きくなってきて、いい感じに押し出されてるのかなぁって思ってました😂

出産ほとんどの方が便出ちゃいますよ🙆‍♀️
助産師さん達は慣れてるし何も思わずサポートしてくれますし、何より陣痛痛過ぎてそんなの気にしてられなくなります😂😂

心のダム

分かります😂
1人目の時は出産数日前からめちゃくちゃ快便で、陣痛中にもトイレで大量に出ました😂(汚くてすみません😅)
今回もここ数日快便です😂

陣痛中に出し切ったのか出産の時は出なかったです(笑)

akane

私も妊娠以降便秘がちだったのが臨月過ぎて、腸の調子が良くなり、若干軟便気味になりました。ホルモンバランスが変化する影響みたいですね。webで調べた感じだと、軟便や下痢などはお産が近いことの兆候の一つでもあるみたいですよ。