※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゃ
子育て・グッズ

食事中のしつけについて、母親との意見の違いで揉めています。母親はしつこいと感じ、怒鳴られることもあります。旦那が注意すると、母親が怒鳴ります。板挟みの状況です。

皆さんしつけってどうされてますか。
6歳の娘になんですが…

例えば、食事中

立膝、お皿を持たない、クチャクチャ音をたてる等

注意して聞かない場合はしつこくいいますか?
それとも、1度ゆったらもういいませんか?

これについて実母と揉めました。
しつこくいいすぎ
食事がまずくなる、一緒にご飯食べない
終いには、あんたらになにもしてやらん!と怒鳴られました。

そこまで怒鳴られる筋合いもないと思うんですけど…

ちなみに、旦那が注意して
それをみて母が私に怒鳴ります。
いわゆる、板挟みです…。

コメント

deleted user

子供の将来を考えて
私はかなり厳しく教えて来ました!
(今も引き続き、教えています。)

実母から同じように、
「ちょっとうるさすぎない?」
って言われる事はありますが
子供の為ですからね(`・ω・´)

  • やちゃ

    やちゃ

    大きくなって
    恥をかくのは本人だから~と旦那はゆいます。
    それはとても分かります!賛同できるのですが

    実母と同居で、旦那がゆうから
    余計にイラつくのかわかりませんが…

    • 1月20日
ママリ

うちは6歳男の子です。
口うるさくいいますよー。
左手を下ろしたまま食べたり、ごはん粒残しまくりとかもう注意することたくさんです。。
その都度注意して何回言ってもわかんなかったら、ごはん撤収です(笑)
小学校入るとお友達に笑われるよが最近の口ぐせになってしまってます。。

  • やちゃ

    やちゃ

    同じです~っ(´;ω;`)
    小学校はいったら~何何ってゆうのが口癖に(笑)
    私自身が全て手本になれるよーな人間ではないですけど、ご飯の時はきちんとして欲しいし~。
    その一瞬だけ直って
    すぐ元通りになってしまうので

    同じ感じで少し安心しました。みなさん、同じなんだなーと(笑)

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    うちも実母と同居です。
    食事のマナーなどに関しては母のが厳しいのですが、他のことに関しては旦那と意見が合わないこともやっぱりあって口には出さないけど、旦那のいない時に私に愚痴ったりします(笑)
    逆に旦那は滅多に愚痴らないけど、やっぱり納得いかないことも多々あるみたいで。
    板挟みすっごくしんどいですよね。。
    思わず私が一番しんどいわ。って旦那と実母に言ったことあります(笑)

    • 1月20日
  • やちゃ

    やちゃ

    状況全くおなじですね(笑)
    ただ、うちの母は子どもにはそんなに厳しくなくて

    いつかできるよーになるから~っ

    家でできんのにできるかー!!と思います(笑)

    今回の1件で、母にいいましたもん(笑)
    もう二人で直接はなして!!!と(笑)
    間に入るのがあんたの役目!と言い返されてしまいましが…。

    • 1月20日