※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月近くお腹痛いと言っている子ども。熱も出て病院へ行くも、薬は1週間分もらった。今週中に再診するべきかどうか相談したい。

こどもが1ヶ月弱ぐらいずっとお腹痛いと言っていて
前行った病院と今日違う病院に行きました。
今日は熱でたのでそれで行きましたが一緒に伝えました。
熱下がってまだ腹痛治らないようならまた来てといわれましたが、今日はもう熱出なそうで!
とりあえず腹痛の薬も1週間もらったので
飲ませながら様子みて行くか
今週中に行くかどちらのが良いのでしょうか、、

コメント

👶😊💕

私なら大きい病院に行きます🚗 ³₃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます
    一応次行って判断しようかなと💦
    紹介状みたいなのあった方がいいのかなあって💦

    • 4月3日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    それもそうですね😊
    お大事になさってください

    • 4月3日
ゆな

あれから治りましたか?
娘も頻繁に毎日のように腹痛を訴えてます。
同じように腹痛のみ。

小児科行っても、整腸剤もらうか、便秘。胃腸炎。しか言われません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    治ってはないです💦
    同じですね、、

    検査はしますか?

    • 4月26日
  • ゆな

    ゆな

    紹介状がいる+GW後にしか
    病院に連れて行けなくて,、
    とりあえず小児科受診をして考えます😭

    すぐ、総合病院で検査してほしいですが紹介状いるのが困りますよね


    病気じゃ無いか不安なりますよね

    • 4月26日
はじめてのママリ

コメント失礼します。
5歳の子が2週間くらい腹痛があら

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    途中で送ってしまいました💦
    あるのですが、その後大きい病院とか行かれましたか?💦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    大きい病院行って
    いろんな検査しましたが問題はなく、、機能性腹痛?腸の動きが悪いとか、、
    でも今またお腹痛いとなっていて漢方もらって飲ませてます💦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか😣
    食事中とかに毎回言うのですがどのような時に言うとかありましたか😣?そんな腹痛もあるんですね😣

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯中でも朝でも言ってて
    こういう時にいうとはきまってないです!
    お腹抱える事も増えてて💦
    小児科の先生は便秘の可能性もあるとの事ですが、うんちしても痛がるのでトイレ系では無いと思います!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹抱えるほどは嫌ですね💦
    うちもいろんな場面でめっちゃ痛いー💦って言う事も多いです😓私も小児科で子供の腹痛は大体便秘と言われました😓5歳の子には心配事が尽きず疲れます😞

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😭
    でもうちの子は便秘ではないので疲れやストレス系とかなのかなとか考えてます💦
    今回は胃のあたりを触って痛いと言ってたので!

    心配事多いですよね😭

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも毎日なので便秘ではないと思います😭ストレスやっぱありますかね😓2回目の時はストレスかなーとは言われました😓
    お話聞けてよかったです😭😭

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレ系じゃないとなると
    やはり、ストレス系とか
    腸の動きが悪いとかなんですかね!
    漢方は大体は効くらしいので
    試してみるのもありです!
    うちの子はあんま関係ないように思えますが、、
    頑張ってのんでます💦

    • 12月23日