※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
ココロ・悩み

ストレスがたまり、仕事や家事に追われる日々。お金の余裕も心の余裕もなく、弱さを感じる。子供ができるとますます強くならないといけないと不安になる。立ち直りたい。

HSP、繊細さん、色々ストレス感じすぎて人生辞めたくなりませんか??笑
前向きに!よし、頑張ろうって思っても
またマイナス思考に引き戻されるし、
今年入ってからめっちゃ体調崩す…💦💦
楽で気を遣わないような職場で
楽に働けたらなぁ…
甘い‼︎甘すぎる‼︎って思います。
毎日仕事して帰宅して家事して、、
そして、節約節約節約…笑笑
毎月本当カツカツすぎて…
物価上がってて余計にですよね。
色んなことがマイナス思考になってしまう。
自分弱すぎだなー、
みんな同じで頑張ってるのに
なんで私はこうも弱いのだろ〜とか
考えてしまう。
お金の余裕って心の余裕だなぁと結婚して子供できて余計に思います。
これからお母さんとして
何事も強くならないといけないですよね。
とにかく!立ち直らないと笑笑

コメント

mamali

私は普段会わない人とちょっと立ち話…程度でドッと疲れ、子どもの寝かしつけから生還できないくらい朝まで死んだように寝ます😇
だからママ友関係なんて築こうとも思ったことありません…
挨拶程度が楽なんですが、子どもの年を重ねるほど関わることも増えていき、あぁこのままでは身が持たないと思っています😵‍💫
起こりもしないことを勝手に想像して膨らませ、勝手に疲れ果てています…
生きにくい世の中だなーと思っていましたが、今HSPという言葉が世の中に広がり、「あ、私は人より敏感なんだな。それが性格なんだ」とほんの少しだけ気が楽になりました。
それでもまだまだ自分のこの性格とうまく向き合えないときもあるので、家族や子ども達にとっても、あまり深く考えすぎないようにもっと気楽に生きたいと思っています🥹
が難しいですよね!笑

• トトロ

トトロ

本当それです。🥹🥹🥹
    子供育ててると人付き合いもいるし、その度に疲れて、仕事でも、疲れて、、旦那に言ってもわかってもらえず…笑
    子どものためにも強くならないと!って考えすぎないように努力してるんですが、なかなか性格変えるのって難しい。
    糸が切れたように涙が出てくる日もあります笑笑
    気楽に生きたいですよね。😇

• 4月3日
ままり

まさに今人生辞めたくなっています😂😂
死にたい…ってどす黒いわけではないんですが、あー面倒くせーなー。何もかも。ってなっています笑

YouTubeとかで綺麗な家に住んでネイルとかしちゃってるお母さん見てると妬ましく思うし、一年生も息子は反抗期でうざいなーって思う日も増えてきて。

仕事して家事して、主婦・お母さんでしかない私の人生。
何が楽しくて毎日を過ごしてるのか。

死にたいほど辛い人生ではないけど、何に希望を見出して生きていけばいいのか分からなくはなっています。

最近仕事始めたから余計に疲れています。
生まれ変われるなら、一生独身でリモートのない在宅ワークで引きこもりを極めたいです笑笑

私も清々しいほど元気な日もあれば、今日みたいにマイナスに支配される日もあります。

• トトロ

トトロ

ほんと、お金に余裕あって好きなことして過ごす友だちとかも羨ましいです💦
    これからの不安ばかり考えてしまって、はぁ、ぜーんぶ、辞めたいって日々思ってしまいますよね。

私も同じく、元気な明るい日もあれば、マイナス思考でぐったりの日もあって、疲れます。笑笑

• 4月3日