※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の先生の退職は事前に知らせないことが一般的ですか?

保育園に通われてるママさん、教えてください。
今日登園したら担任の先生が3月31日で退職したと園便りで知りました。退職の日まで笑顔で挨拶していたのに、お礼も言えず悲しいです。子供もショックを受けています。
保育園の先生の退職は事前に知らせないものなのでしょうか?お世話になったので突然で呆然としています。

コメント

ぽん

うちの園も最終日のお手紙で退職者が発表されるスタイルですよ💦💦

寂しいですよね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。本当にさみしいです😭

• 4月3日
ママリ

息子の園は、〇日で退職します と1ヶ月前くらいからお知らせあります🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。お知らせがあるほうが嬉しいですよね

• 4月3日
バナナ🔰

前の園は退職してからのお知らせでした。
今の園は1週間前くらいにお知らせがあります。
が有給消化があるらしくほとんど会えません😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。退職してから知らせるのもわりとあるんですね。

• 4月3日
みーち

うちの園は3月下旬あたりに発表です。
31日とか最終日だと寂しいですよね。
ただ、退職すると知った保護者からのお世話になった品物やお手紙なんかを受け取らせないようにする園側の配慮でもあるかなと思いました🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。なるほど!確かにお返しなどもら考えないといけなくなるのかな、お返しいらないから挨拶はしたかったです😭

• 4月3日