※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

交通事故後、痛みがなくても受診し、整形外科が適切ですか?

交通事故にあったら病院を受診するのは
整形外科でしょうか?
また、現在痛みがなくても受診しますか?

昨日旦那が事故しました。
私と子供3人も乗っていて、
信号のない交差点でお互い直進での衝突。
一旦停止の標識があったのはうちの方なので
うちが悪いです。
うちも相手も怪我はないです。

今は保険会社を通して話し合いの最中ですが、
自分たちが入っている保険の方で
病院に5回通えばいくらか保険料がおりるようで
保険の担当の人からその話を言われました。

私は現在、首が痛いですが、
気にしすぎなのか寝違えたのか、というくらいでして
子供は長女(4歳)ぶつかった当時首が痛いと、
長男(2歳)が少し頭を打ちました。
2人とも今はどこも痛くないとは言います。
次男(1歳)はまだ話せないので痛み等わからないですが
事故当時から泣くこともなく今も元気にしてます。

保険が降りる降りないにかぎらず、
こういう場合は病院にかかりますか?
また、かかる場合は整形外科であってますか?


コメント

はんな

頭を打ったなら頭のCT撮ってもらえるような大きい病院に行った方がいいです。
首なら整形外科でいいと思います!
整形外科で診断してもらってから整骨院で治療することも可能ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    現在痛みがなくても行ったが良いですか?💦

    • 4月3日
  • はんな

    はんな

    現在痛みがなくても行った方がいいです。
    あとから痛くなったり、最悪の場合脳出血してたなんてこともないとはいいきれません😣

    病院に行くまでに相手の保険会社にどこの病院に行くのか伝えてから行った方がいいですよ!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

痛みがなくても絶対行った方がいいです💦
追突されたことがありますが、事故してすぐは首が少し痛いかな❓ぐらいだったんですが、次の日から首が回らなくなりました😭事故した日は気が高ぶってて痛さもあまり感じないのかなって思います。私は妊娠中で赤ちゃんも無事か見て欲しかったので、総合病院で診てもらって、近くの整形外科に紹介状書いてもらいました。5日通えそうな少し空いてる整形外科があったらそちらに行ったほうがいいと思います。私は混んでる所に行っちゃったので、悪阻があって無理だと思い痛かったけど通うのを諦めてしまいました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    やっぱり行ったほうがいいですよね。
    妊娠中だったとのことで大変でしたね💦
    その後首の方は大丈夫でしょうか?
    私も自分はいいですが、子供が心配なので念のため、一度明日受診しようと思います。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の妊娠中だったので、もう2年くらい前のことなんで完治はしてると思うんですが、もともと首が弱いのもあって、ちゃんとリハビリ通えてたらもう少し違ったかなって思います💦子育てしてるとすぐ首にきてしまって😢
    後でというのができないので、ママもパパもしっかり見てもらって下さい😖

    • 4月3日