※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん🐷
妊娠・出産

慣らし保育が始まる前に、妊娠4ヶ月で第二子を授かった母親が、園に妊娠を伝えるタイミングについて相談しています。皆さんは安定期入ってから伝えるべきかどうか迷っているそうです。

もう少しで慣らし保育が始まります‼️
上の子1歳4ヶ月でただいま第二子妊娠中です!
妊娠4ヶ月なのですが、園には妊娠していることをいつ頃伝えようか迷っています🫣
皆さんだったらどのくらいに伝えますか⁉️安定期入ってからの方がいいのかな🤔

コメント

なっつ

わたしは安定期入ってからでした!こどもが喋るので、もっと前から子どもが言ってましたが😂先生方も温かく見守ってくれてました笑

mamari♩°*

保育士してます!
安定期入って、お腹が目立つようになる頃に報告してくださる方が多いと思います😊

たこさん

29週頃に伝えました😊
30週から有休消化→産休という流れだったので✨

いちごみるく

保育士です!大体安定期に入った時が多いですが下の子が甘々になったりすこし変化あるとお母さん赤ちゃんいるかも?と感ずいたりも!

2児のママ🌈🧸

検診とかで仕事休んで行ったりがあったので、安定期入る前に1人の先生には伝えてました

ai.o

私も同じ月齢の子で慣らし保育中です☺️!!
保育士してます!
書類とかもあるので安定期すぎてから伝えようと思っています🫣❤️