※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ🐰💜
子育て・グッズ

習い事は親が決めるもの?バレエ希望だが金銭的に難しい。チアダンスも見学予定。楽しそうならチアでもいい?

習い事って、最終的に親が決めるものですか??
本人、YouTubeを見て、バレエがやりたい🩰との事。
ただ、バレエはかなり金銭的にかかるとの事なので、うちでは、無理です😅

今度、チアダンスの教室に見学に行くつもりですが、本人が楽しそうにしていたら、決めたいなと思うんですが、親に気を使ってこれにすると言われたら、それもそれでどうなんだろうかとw
皆さん、それでも楽しそうにしていたら、チアに決めちゃって良いですかね?😅

コメント

ママリ

うちは最終的に子供に決めさせました(*¨̮*)。❀·̩͙

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

コメントありがとうございます!どうしても、仮にバレエと言われたら、子供の為にバレエにしますか?

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

金銭的にどうしても無理ならきちんとお話します。
    そうでないのであればやりたいことをさせてあげたいです!

うちもいくつか体験行って、
    こどものやりたいやつに決めました🥺

• 4月3日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

そうですよね!
    バレエは、発表会で10万とかかかるみたいですし、上がやっていたら、下もやりたがるだろうし、破産するので、無理だよとは言ってます😂

チアやりたいって言ってくれたら、決めたいですが、、

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

まあ、やってみて、本人がやっぱりやりたくないと言えば辞めるのもありだと思うので、体験行ってみて、やりたい!と言えばわたしなら習わせてあげるかなと思います(*^^*)

習い事、お金かかりますよねぇ😭

• 4月3日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

なるほどです‼️
    ただ、体験に行って、ガチでやりたいとなるかなとビビって、チアから体験に行かせたいです笑
    ダメな親ですね😅

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

でも、絶対に習わせてあげられないならわたしなら体験も行かないです😭

• 4月3日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

ですね‼️私もチアやりたいと言われると思うので、決まってしまえば行かないです😅

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

何でもやらせてあげたいなとは思いますが、でも親としてもこういうのをやってほしい、こういうのは正直微妙、ってのありますよね💦なのでうまーく誘導させて、その範囲内で選ばせるようにしてます😅
なのでお子さんがチアで気に入ってくれれば全然いいと思います☺️
うちは男の子ですが、サッカーや野球は親の負担も多いし、夏の熱中症とかも怖くてあんまやらせたくないので、今はピアノ、体操、スイミングをやらせてます。体験してみて本人の意思を聞いてから本申込してます。習字と英語もやってみたいと言ってるので、一度体験させてみようと思ってます☺️

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

コメントありがとうございます‼️
    そうなんです😂親としては、チアやって欲しい・下の子もきっと影響されてやりたいとなるはずなので、
    バレエ発表会10万×2人なんて、無理です😇
    気に入ってくれたら、良いですよね😊✨

仮に、サッカー・野球やりたいと言われたら、やらせますか??
    親負担が凄いと、それもキツイですよね😭💦

• 4月3日
ままり

私は子どもに決めさせます😂
本人が楽しんでいて、したいというならチアにします👍
うちの子たちは習い事にあまり興味がなく、何度か聞いてみたものの全くだったのでさせてません😂

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

コメントありがとうございます!
    楽しんでいたなら、チアに決めちゃって良いですかね?
    なんか、習い事選びって難しいですよね💦

• 4月3日
かなみ

金銭的に無理のないところのダンス系の体験させて子どもが気に入ったところにすると思います😊

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

コメントありがとうございます‼️
    やっぱり金銭的に無理なものは無理ですよね😅
    現実的に考えたいと思います😅

• 4月3日
もこもこにゃんこ

子供のやりたい事で体験などに行って良さそうならやるって感じです😊
バレエに詳しくないのでどこでもお金がかかるのかとか分からないですが💦お値打ちなところがあるならそっちに体験に行ってみます。
どこでもお金がとてもかかるなら、他にもこんなのあるよ〜とチアなど紹介してみて興味持てば体験に行ってみます。

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

コメントありがとうございます!
    まずは、体験ですよね😊
    ただ、バレエ体験に行って、やりたいと、駄々をこねられても現実無理なので、体験行くにしても、チアや違うダンス系・体操系などかなと💦

• 4月3日