※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の悩ましい行動について相談です。ゲーセンでの行動や服装、人混みへの対応に不満があります。

最近旦那の嫌な所が増えすぎて…

・ゲーセン行っても自分のUFOキャッチャーばかりする。子供のゲームさせようと私が言って2個くらいさせたらすぐまた自分のUFOキャッチャーに戻る。全部で3000円くらい使われた。また子供のさせようと言ったら、もう行こうと言われる。

・格好が無理。丸の黒サングラスに黒マスクするから不審者なのに自分はかっこいいと思っている。しかもリングのピアスをするから更にチャラ男。入園式でもピアスしだしたら嫌だな〜。ピアスしないでと言って、なんで?となり喧嘩になる予感。32なんだから年相応の格好してくれ。

・人混み嫌いすぎるのも嫌です。水族館行っても最初はゆっくり子供と楽しみながら見るが、後半は出口に向かってひたすら歩く。水槽あっても素通り。
アンパンマンミュージアムに行ってもショーが終わる前に帰ろうと言う。ショーが終わったら一気に混むから嫌だそうです。
31アイスを買って店横の小さいテーブルで食べてから車に向かえばいいのに、もう車で食べようと言われ、大きいショッピングモールなので車に着くまでにアイスは溶け…😨せっかくのアイスが台無しです。


はぁ

コメント

もももん

失礼ですが、旦那様は自分が1番とお考えなのでしょうかね?
子供ができたら、必然的に子供優先になりそうですけどねえ?

  • ママリ

    ママリ

    家でも旦那がテレビで映画を見てて、子供が喋ったり音が鳴るおもちゃで遊ぶと静かにして!と言います🤦‍♀️
    旦那自身は気づいてないけど自分優先だなと私も思います😞

    • 4月3日
  • もももん

    もももん

    旦那様は育児しないんですか?
    子供はうるさくてなんぼですよね😂

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    そんな旦那ですが一応育児はします😓外食もいつも自分の隣に子供を座らせて私にゆっくり食べさせてくれたりとかはあるのですが…
    私が出産で管理入院2ヶ月した時は親に頼らず一人で上の子の育児、家事をして毎日ご飯もちゃんと作ってたので私も感謝しないといけない部分はたくさんあるのですが…😥

    子供はうるさくてなんぼだし、親の都合で子供を振り回してはいけないと思います😔

    • 4月3日
  • もももん

    もももん

    やれば出来る人なんですね!
    その嫌だと感じてることは伝えてますか?
    すぐ喧嘩に発展しちゃう感じですか?

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    嫌な時は嫌とすぐ言って!と言われて今年からちゃんと伝えるようにはしてますが、嫌な所たくさんすぎて全部を言っていいのかと😂笑
    分かったとなる時もあれば、言い返されて喧嘩みたいになって1日経ったらごめんねってあっちから言ってきます🥲

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、自己中過ぎませんか😱?
私なら旦那ほっといて子供にゲームさせる、入園式の主役は子供で自分を魅せる場じゃないって伝える、水族館やアンパンマンミュージアムも勝手に1人で先行ってれば?って子供達にゆっくり見せる、31も私達はここで食べていくから先に車行っててって1人で行かせますね😓
そもそもそんな感じなことが続けば一緒に出かけるのもイライラしそうで旦那を置いて出かけます😅

  • ママリ

    ママリ

    自己中ですよね。そうですね!今度からそうしようと思います!👍
    旦那なしで子供と外食に行った時にホッとしてる自分がいました…🥲

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホッとするときありますよね😅
    私も旦那と出かけたらイライラするときあるので置いて出かけるか、一緒に出かけても子供のペースに合わせて旦那が早く帰りたいってグズってもテキトーに流してます😂

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    私も適当に流せるようになりたいです。私の旦那だけじゃないんだと思うと安心します!🥲
    旦那との外食で上の子は早く食べなさいをたくさん言われるので外食も楽しくなくなります。
    私がマイペースなので逆にあっちはイライラする部分もありそうですが💦
    子供優先で私は動きたいです。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと一緒だって私も思いました!😂
    ご飯くらいゆっくり食べさせてあげたいですよね🥺
    うちの子は食に興味あんまりないのでホントにゆっくり過ぎて内心私もイライラするときもありますが、旦那に言われるとカチンときてしまいます😫
    ガチャガチャ言われると美味しくないんだけどって言ったらムスっとされましたが😅
    私もマイペースですが、そこは開き直ってます🤣
    子供優先でいいと思います、せっかくお出かけしても楽しませてあげれないなら、中途半端に見せて最後まで見たいのにガマンさせるってなんで生殺しみたいなことするの?って思います😓

    • 4月3日
ゆか

なんだか自分の楽しみが1番!な感じですね💦
子供と一緒にいるときに自分が1番楽しむって…母親は考えられないですよね!
水槽素通りとかショーの前に帰るとか考えられないです💧
アイスも大人ならサッと動けるかもですが、子連れなら急げないですもんね!

格好も…ひー💦
入園式来ないでほしいって言っちゃいそうです…親がかっこつける場所じゃないですよね。
けっこう入園式で○○来てた親御さんって目立って印象に残ってます😅

子供が起きてる時間に落ち着いて映画なんて見れないです😂ミニオンとか一緒に見るしかないです😂