※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
子育て・グッズ

バイターストップを使ったことがある方、指しゃぶりに悩んでいる娘についてお話を聞きたいです。指しゃぶりが止められず、食事にも影響が出ています。歯が早く生えるため、10ヶ月の頃から注意を受けているそうです。

バイターストップ使われたことある方いますか?
お話聞きたいです。
なにをやっても指しゃぶりをやめられなくて今日ついに塗りました。苦かったらしく少ししゃぶっても外してますが、ご飯が不味くなるようで時間がかかるようになりました。少したつと食べてくれるんですがいつもなら泣かないのに大泣きで可哀想だなと思いますが歯が生えるのが早くて10ヶ月の頃から検診でも注意を受けててやめさせないといけないので仕方が無いと思ってます…娘が泣いてると辛いですが。

※批判はやめてください

コメント

かなま

スミマセン、質問の回答とは違うんですが…
私が小さい頃、指しゃぶりがなかなか止められなくて、苦いクリームのようなものを塗られたりしましたが、結局幼稚園までしゃぶってました。
でも、歯並び悪くないですし、むしろ歯並び綺麗なくらいです。
従姉妹も何人か、幼稚園までしゃぶってましたが、歯並び悪くならず、綺麗でした。
色々な考えがあると思いますが、無理に止めさせなくても良いのかなぁと思って回答しました。

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    指しゃぶり長くされてても歯並びいい人もいることは知ってるんですがやはり止めさせた方がいいと歯医者さんからも保育園の先生からも検診でも言われてるのでいろんなことしてます💧
    色んなことをして泣かせてまですることか?って何度も思いましたし何ヶ月も悩み続けてきましたが、あやまさんみたいに歯並びが良ければいいですがもし娘の歯並びが悪かったらと考えると…やはり可哀想だし一生自分を恨み続けると思うんです。なのでやめさせたいと思うのが本音です。

• 1月20日
  • かなま

かなま

そうなんですね。悩みに悩んで決断されたんですね。絶対、大丈夫という保証がないですもんね。
    上手くいくことを祈ってます。

• 1月20日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

おしゃぶりにしとけば良かったんじゃないかとかなんでやめないのかとか色んなこと考えましたが考えても仕方ないので信じて頑張ります。保証さえあればいいんですがそんなに甘くないですよね世の中。
    ありがとうございます!!

• 1月20日