※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の活動限界時間についての相談です。お出かけ時の調整や寝かせ方についてアドバイスを求めています。

活動限界時間について

うちの子は寝ない子で、新生児の頃から色々な方のアドバイスなどを読み漁り活動限界時間を気にしてお昼寝させています。うちの子の場合、だいたい書いてある時間通りかもう少し短い時間でご機嫌斜めになり寝たり寝ぐずりしたりしています。

全く気にしていないという方もたくさんいると思いますが、少しでも気にかけている方はお出かけの時はどうやって調整していますか?

うちはなるべく午前にお出かけして、抱っこ紐で少しでも寝てくれたらラッキーっていう感じです。寝なさそうだったら早めに用事を切り上げたりして帰ってきて寝かせています。オーバーしても1時間くらいです。(月例的に1時間半ほどなので、だいたい2時間半)
大幅に時間がオーバーするのが夜泣きなどにつながりそうで怖くて、、友達との予定があるとそこに合わせて朝から寝かせる時間を逆算したりして大変だなって時もあります😂
少しでも気にかけている方はオーバーした時はこうしてるよ、諦めてるよ、こうやって調整してるよ、など教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

お出かけの時はもう諦めてます💦オーバーしちゃったら、そのあとできる限り早めに寝かせたりしです。できない時もありますが😥でもオーバーすると、意外とこてんっと寝てくれる時ないですか?昼寝時間も長めになったり。それはそれでありがたいので、お出かけとかある時は気にしないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり諦めますよね💦同じ感じです🥲あります!意外とすんなり寝てくれる時!でも寝ぐずりひどくなったりすぐ起きちゃったりする時もあり、、
    たまになら諦めるのが1番ですかね😇

• 4月3日
はじめてのママリ

とってもわかります😔
私も活動時間気にして、お出かけ躊躇したり、断ったりしてました😢
そういう日に限って、早めに家に帰っても寝てくれないことがあったりして後悔したり、病んだりもありました🥲
今思えば、お出かけの時は割り切った方がよかったなと思います。
今日はママのリラックスDAYだから、付き合ってね💓🙏って声をかけると思います☺️
普段頑張ってるんだから、たまには自分の時間も大切にして息抜きしなきゃですよ👌✨
一応、赤ちゃん寝やすいようにベビーカーの遮光シートなど設置しとけば、こちらも多少気持ちに余裕ができました☺️
いま娘は2歳10ヶ月ですが、最近はすっかりお出かけに慣れて、出先でも活動時間内で寝てくれるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もたまに断ったりしてしまい、罪悪感とか出かけたかったなとか思ってしまう時があります、、、
    でもやっぱり割り切ってしまった方が自分のためにもなりますよね!こんなに思い悩むのは今だけだと思って子供にも付き合ってもらいつつ頑張ります😭

• 4月4日
ドウェインジョンソン

上2人もまだ6、7時間が限界なんで
友達と遊ぶ時も基本午前中だけにしてます!
じゃないとこっちが限界なるんで🤣
たまに夕方まで出かける時でも頑張って寝かす努力はして
オーバーしたらしたで割り切ってます!
グズグズですが🤣
オーバーしても夜泣きはなくて
寝るまでの時間がかかるくらいだったので
たまになら諦めます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり午前中のお出かけが一番すんなり行きますよね。
    割り切って諦めるのが一番早いですよね🥲つい気にしてしまって、、
    たまになら仕方ないと割り切れるようにします!
    (関係ないのですが、お名前のインパクト強すぎてめっちゃウケました)

• 4月3日