※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のクラス決めについて、娘が年長になるので心配です。以前仲良しの友達がいたので、仲が良すぎるとクラス分けされる可能性はありますか?

幼稚園のクラス決めについてです。
次に年長になる娘がいます。
クラス発表は始業式当日なのでまだわかりません。

年中の頃、とっても仲良しのお友達がいたんですがあまりに仲が良すぎるとクラス別にする傾向にあったりしますか?😳

コメント

🧸𖤣𖥧

色んなお友達と仲よくなってほしいという事で
その傾向はありますね💡

そういうのあるみたいですね😂
幼稚園の先生をしてる友達にも聞いてみたら、あり得なくはない話だと言ってました。

うちは入園前から仲がいい子がいるんですけど、見事に2年間クラスが別です。年長は学区ごとに分かれる傾向があるので(年少もそうでした)、今年こそ!と思ってますが、同じ学区の子が1クラスに固まることはなさそうなので運次第だと思ってます🥲

年少の頃に1番仲が良かった子とは年中では離れました。3人で仲が良かったので3人バラバラになりました。

はじめてのママリ🔰

4月から年長でもうクラス発表されましたが、一番仲良しでいつも一緒にいた子と同じクラスでした!
もう一人仲良しの子がいたんですがその子は離れてしまって、おそらく学区で分けられたのかな?と思います💡