※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎で辛い暮らしをしている女性が、子供を2人産んで鬱になりました。主人から別居を提案され、家を売ってアパートに住むことになりそうです。家族との時間を削るのが辛く、どうしたら良いか悩んでいます。

都心から田舎に嫁いでしまいました。
主人は自営業を継いだので
転職や通勤時間を伸ばせません 
田舎暮らしは辛かったのですが
好きだったので耐えていました。
子供を産む前に離婚すべきだったと
猛省しています。
子供を2人産んだところで
鬱になってしまいました。
主人から、心療内科に通い
毎日泣いている君を見るのが辛いと
上の子が小学校に入るタイミングまで
治らなかったら別居しよう
単身赴任だと思えばいいよ
と言われました。
家を売り、主人は実家から
こちらに月2回なら通えるとのことです。

子供と夫の時間を削り
私は両親が他界してるので
アパート代も必要になります
私が我慢すればいい話なのですが
そう思うと辛くて涙が出ます
その姿が夫を傷つけているようです
どうしたら良いでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

~までに治らなかったら離婚しよう、って酷くないですか?そんなもん、いつまでに治すって言って治るものでも無いのに。一緒に治そうとは言ってくれない時点で、無いなと思ってしまいます…。
完全に質問者さんを突き放していますよね?

思うのですが、仕事ってそんなに大事なんでしょうか…?
自営業は大変なのは、うちもそうなのでわかりますけど、奥さんや子供を犠牲にしてする仕事って、なんの意味があるんだろ?って思います。それなら最初から一人で生きていけばいいのに…。

そういう言い方するなら即離婚でもいいような気がしますけど、お子さんのことや、質問者さんが頼る先が無いことを考えると難しいですよね。
どこか他に相談先があればいいですが…。
回答になっていなくてすみません。

わたしなら、とりあえず子供を守るために、どうすれば良いか、ネットなどで相談先を探しますかね…
旦那が傷つこうがどうでもいいかなと思っちゃいますね😂勝手に傷ついてろって話ですよ。傷ついてるのは質問者さんの方だと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自営業でローンなどがあり
    どうしても離れられないので
    ここにいさせるのが
    申し訳ないと思っているようです、、、
    私が嫁いでしまったのがいけないですよね😭

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去のことをどうの言っても仕方ないですし、田舎に来てやってけると思ったら出来なかった、ということもありますよ💦やってみないとわからないことありますしね。
    住み慣れた所に戻って良くなるのであれば、それでいいと思いますし。あまり自分がみんな悪いんだなんて、思わないでくださいね😭
    夫婦だから、何が起きても支え合わないといけないし、平等なはずです。それが出来なかったり、一緒にいることで不幸になるようなら、離婚して人生仕切り直し、です。
    まあ、いつまでにって質問者さんを追い詰めるのはどうかと思いますが(期限わざわざ入りますかね?笑)やってみて、またお2人で考えるしかないですね💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子を転校させないように
    お互い修学までに決めたいよねという話になりました、、
    確かに田舎と都会で価値観が合って無いのだと思います😭

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

離婚ではなく、とりあえず別居ですよね?
いつまでに治らなかったら…ではなく、今辛いと思うので、なるべく早く一度田舎を離れられないかなと思いました。
お子さんのこともあると思うので、準備にそれなりに時間を要するかもしれませんが🥲
田舎に嫁いだことでご自分を責める必要なんてないと思います。
ご家族で話し合って、良い方向に向かいますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月地元に帰るようにしています😭
    保育園もありますが
    一度出た方がいいですかね😭

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    客観的に質問を見ておもったのは、田舎に嫁いでしまった自分が悪いと考えてしまっていること自体が、今少し心がお疲れなのかなと感じました。
    可能なら、少しまとまった期間田舎から離れてみたら、落ち着いて別な考えや解決策が生まれるかもしれないですよ。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思います😭
    田舎が嫌で別居もしくは離婚ってわがままなのかなと
    悩んでました、、、
    おかしくなるくらいなら
    アリなのでしょうか😭

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎は独特の地域性もありますし、都会ほど近所の方が無関心ではいてくれなかったりするので、合う、合わないはあると思います😭

    あくまで私だったら、ですが、お子さんをどうするか(転園の準備もしくは期間によっては旦那さんが見るかなど)が決まったらなるべく早めに別居して、その後のことは、その時考えますかね🤔
    正直、離れてみないとまた旦那さんとなら田舎で頑張れそうとなるのか、いや、もう田舎は一生ムリとなるのかは心が疲れて思い悩んでいる状況では判断つかない気がします。

    私は、別居婚は有り派なので、旦那さんが単身赴任みたいなイメージで🆗なのであれば、素直に甘えてしまうと思います。夫婦はいろいろな形があって良いと思うので、ご家族がそれぞれ思う形に収まることをお祈りしています✨

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親身になって聞いてくださりありがとうございます😭
    ほんとにその通りです、、
    今判断したら後悔しそうなのでゆっくり考えてみたいと思います😭
    単身赴任も30年とかになってしまうので、離婚の可能性高くなりますもんね😭

    • 4月3日