※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳息子と1歳娘がいます。5月から5年ぶりの仕事復帰のため、今日から息…

4歳息子と1歳娘がいます。
5月から5年ぶりの仕事復帰のため、今日から息子はこども園の1号から2号に切り替わり、娘は慣らし保育が始まりました。
二人目流産を繰り返し、想定より育休が長くなった(初年は保育園落ちたり、育休を切り上げ一度復帰しようとしたタイミングで下の子ができたため)
上の子の時は夫が単身赴任になって完全ワンオペだったこともあって「やっと預けられる!!」「赤ちゃんとの時間を堪能しよう!!」と、素直に喜べたのですが
先ほど娘を預け、帰り道には数年ぶりの一人って不思議な感覚だな~ジョギングでもしようかな〜♪
なんて思っていたのに
帰宅後、娘が残したご飯を片付けていたら急に「ママあっこ!!(抱っこ)」と泣く姿が浮かび涙が止まらなくなって一人で大号泣してしまいました。こんなに情緒不安定だったのかと自分に驚いています。
これを書いている今もまたボロボロと涙が出てきてしまいました🥲

みなさんもやっぱり寂しいですか??
それとも仕事復帰やひとり時間ができることが嬉しい気持ちの方が勝りますか??

今までたっぷり一緒にいられたことに感謝しているし、割り切らなければと思っていても、まだまだ辛いです。

コメント