※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
サプリ・健康

過敏性腸症候群の診断を受けた出産後の方いますか?内視鏡などの検査を受けましたか?

出産後、過敏性腸症候群と診断された方いますか?
産後1ヶ月以内の頃、下痢で悩まされた時期があり、その後も何度かあったんですが、最近またお腹の調子が悪く、便秘と下痢を繰り返しています。
調べると過敏性腸症候群の症状と似ていたので、気になっています。
診断された方は、内視鏡か何かやりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目産んだ1年後くらいに原因不明の腹痛、下痢と便秘を繰り返す症状に悩まされ、かかりつけの内科や消化器内科に行きましたが「ストレスかな〜」で終わり、最終的に区立病院に行ったら「典型的な過敏性腸症候群ですね」って問診で言われて診断受けました🥺
一応、便潜血の検査だけ受けました。あとはお薬を何種類か試して、効くものを探して服用するという流れでした!
辛いですよね😭💦よくなりますように🙏

• まっちゃん

まっちゃん

詳しくお返事いただきありがとうございます😭✨
    もう本当に辛くて😭今朝もトイレから出られず、仕事をキャンセルしてしまい、これがずっと続くとしたらと思うと心配で💦
    わたしも病院に行ってみようと思います、ありがとうございます😭

• 4月3日