※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩での出産経験者に質問です。最後まで無痛でしたか?

無痛分娩で出産された方

私は無痛分娩での出産でした。
陣痛の痛みはほぼなかったですが最後の産まれる瞬間ものすごく激痛でした。
初産で出産の痛みを経験したことがないので比べれないですが、無痛分娩された方最後まで無痛でしたか?

コメント

yi

私ではなく2人目を無痛分娩した友達の話なんですが、
産む時は激痛だったけど陣痛ないからこそそう思うだけで陣痛の痛さ考えたら全然天国!!って言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり産むときは多少痛いのですね!麻酔科の先生にも言われました!
    確かに陣痛はほぼなかったのでよかったです🙆‍♀️

• 4月3日
3737🔰

私は3人目で無痛にしましたが、最後まで無痛でしたよー^ ^
産む時に丁度麻酔が切れるタイミングだったのですかね?
私は昨日の朝7:00にお産で麻酔が切れるタイミングが1時間後だったので、切れてからの後陣痛が痛くてのたうち回るレベルでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ耐えれそうな痛みだったので産む直前に麻酔どうですかって聞かれた時に大丈夫ですと言ってしまったからですかね?(笑)
    猛烈に痛くなってから追加してもらいましたが全然間に合いませんでした💦笑

• 4月3日
  • 3737🔰

3737🔰

あらあら💦では丁度切れるタイミングだったんですね😢
    麻酔は2時間で追加してもらってました!

• 4月3日
ままり

最後まで無痛でした!会陰縫う時も産後しばらく痛くなかったです!
私は海外在住なので麻酔多かったのかもしれないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    次はガンガン麻酔追加してもらいます!笑

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

無痛でも痛いのは痛いけどレベルが違います😊
私はどちらも経験してますが普通分娩は地獄で本当に心の底から後悔したしもう産む予定ないけど二度と普通は嫌です。痛すぎて骨盤割れてんじゃないのと思いました😭
無痛も痛いけどこれならいける!でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね!
    なんだか損した気分になってたんですが普通と無痛では比べ物にならない痛みなんですね😂
    この痛みを乗り越えた普通分娩の方本当に尊敬します!!🙏🏻

• 4月3日
ちょり

初産で無痛分娩でした👶🏻
でもめちゃくちゃ痛かったです😂
いや、麻酔無しに比べたら全然痛くないんでしょうけどなんせ初体験なのでめちゃくちゃ痛くてずっと助産師さんに弱音吐きまくりでした😭
麻酔追加しまくってたら陣痛遠のいちゃってセーブするよう言われるし💦
最後の最後、赤ちゃんの頭が骨盤にハマった時はマジで激痛で暴れ狂いそうでした!笑
ポールを力いっぱい掴みすぎて爪割れるし…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最後いきめないくらいに麻酔が効いてて今追加しないほうがいいと言われて頑張ってたんですが私の恥骨の形のせいで赤ちゃんが降りてこれなくて時間かかったせいで麻酔がどんどんなくなっていって絶望的でした(笑)
    その後に麻酔追加してもらいましたが全然間に合いませんでした😂(笑)

• 4月3日