※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんまろ
ココロ・悩み

苦手なママ友を誘わなきゃダメ?子供と一緒に遊ぶ予定で、苦手なママ友を誘っていない。付き合っていかなきゃなのか、後のことが怖い。

"苦手だけど誘わなきゃダメ?"
今度子供を含むいつメンで遊ぼう!となりました。そのいつメンの中には、みんな苦手意識をもっているママ友が1人いますが、その遊ぼうと話してた日はいなかったので、誘ってません。苦手なママ友を誘わなきゃダメ?
地元が一緒で昔から仲が良く子供達も小、中学校一緒になるママ友です。簡単に言うと子供が産まれてから性格が変わり、
①私のことを下にみている
②子供が乱暴
③食にうるさくお菓子やジュースなどみんなで好きなように食べれない
④子供が言うこと聞かないと人目を気にせず怒鳴るので気まずい

などなど理由はあるのですが、、、
自分だけ誘われなかったら嫌ですよね?
子供が中学まで一緒だし…付き合っていかなきゃなのか…
でも誘わなかった後のことが怖い
わがままな私の悩みです。

コメント

3児mama

うわ、ビミョーなとこ😂!!
だけど上の子3歳だから
絶対子供がバラしますよね🥲

なんとか理由つけれないですか😭
あとそのいつメンは
何人いるんですか?

  • たんまろ

    たんまろ

    その人入れて、子供8人、母親5人です。。。今回はそれプラス父親も来るので大人数です😅
    人数を理由にしたいけど、、、一度その人数で遊んだこともあるし理由にならないかなーと悩んでおります😅

    • 4月3日
  • 3児mama

    3児mama

    悔しいけど
    5人を2人と3人わけて
    2回で遊ぶとか
    もしくはそうする程にして
    3人で遊んでたけど
    たまたまあったから
    結局その人だけ仲間外れに
    なっちゃいました
    みたいな程とか(笑)!!

    • 4月3日
  • たんまろ

    たんまろ

    うんうん🥹やっぱり程にするしかないですよね笑
    インスタとかに載せないでって言ってこっそりやります😂

    • 4月3日
  • 3児mama

    3児mama

    子供にバラされたら
    終わりなので
    本当にその程で子供にも話して
    誰かわざと遅らせて来て下さいね(笑)!!

    うちはそういった友達は
    いないんですが
    保育園のママ友と遊んだ後
    やはり子供同士で
    昨日楽しかったねみたいな話を
    教室でしたり
    先生が休日何したかを聞いたりしてるので
    先生からお母さん
    ◯◯くんのお母さんと
    仲良かったのね!!って
    言われたりするから
    先生にも筒抜けです😅

    • 4月3日
  • たんまろ

    たんまろ

    念には念をですね😂

    えーーーー。プライベート筒抜けは困りますね💦
    うちの子だんまりタイプですけど、聞かれたら答えるしかないですもんね😅嫌だなーそれ💦

    • 4月3日
  • 3児mama

    3児mama

    ほんとにどこから
    漏れるかわからないので😱

    うちの子達はアホなのか
    上手く答えれなかったらしく
    相手の子が
    教えてくれたそうです(笑)

    • 4月3日
  • たんまろ

    たんまろ

    ですよね、、、苦手ならフェードアウトすればいいけど子供のこと考えるとできず、、、笑

    笑笑
    緊張しちゃったのかな😂
    相手の子ナイスフォロー🤣

    • 4月3日
  • 3児mama

    3児mama

    子供に罪はないですからね…
    我が子に害来ても嫌だし💦

    うちの子、双子なんですが
    2人ともですよ!?
    変な所だけ似ても困る😬
    たんまろさんの子供も
    その仲良い子供も
    その時だけ緊張して
    その事に関しては
    固まってくれたらいいですが
    そう都合良くいきませんよね🤣

    • 4月3日
  • たんまろ

    たんまろ

    そうなんですよね。。。小学校違う区のところに家を建てれば良かったと後悔🥹

    双子ちゃんはホント性格までそっくりな子多いですもんね😂
    そうですねー、、、先生にまっ先に報告するようなタイプですねー😂
    内緒って言っても忘れそう😂

    • 4月3日
  • 3児mama

    3児mama

    私は逆に今行ってる保育園が
    学区外なので
    学区内の保育園に
    入りたい所でしたが
    落ちて幼稚園になりました😬
    良い保育園だったし
    ママ友も良い人多かったから
    私は寂しいです🥺
    →自分で決めた事ですが

    普段は仲良さそうにも見えないし
    性格は反対な気がするんですが…
    なので子供にも
    今日は◯◯ちゃんと
    ◯◯ちゃんだけしか
    来ないって言っておいて
    後から付け足す感じで
    伝えときましょう🤪👍

    • 4月3日
  • たんまろ

    たんまろ

    そうなんですね🥹
    良いママ友がいるって大事ですよね😭自分のメンタル的にも😇

    わかりました😁
    そういう程で話します!
    遅い時間にもかかわらずありがとうございました😆

    • 4月3日
  • 3児mama

    3児mama

    おかげさまで転園になるけど
    繋がってくれるママ友は
    いる気がします(笑)!!

    いえいえ!
    上手く行く事を祈ってます🙏

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

えー、みんなが苦手意識あるなら誘いたくないです😂ww
でも仲間外れしたこっちが悪くなるんですよね...🫠
わー誘いたくないですねーー🤣

  • たんまろ

    たんまろ

    ですよね、、、
    こっちが悪いって絶対なるやつだし、、、
    でも誘いたくないし、、、
    子供抜きで考えたら絶対誘わないんですけどねー😅

    • 4月3日