※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
ココロ・悩み

息子が小学校に行きたくない理由は、テレビでトイレの花子さんの話を聞いたこと。不安が増し、憂鬱な気持ちになっている。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

もうすぐ入学を迎える息子が、小学校に絶対行きたくないと言い出しました。

原因は今日テレビで、学校のトイレで花子さんが出るというものを見たらしいのです。

不安が強いのでなるべく小学校の事は話さないでいるつもりでしたが、主人がたまたま付けたテレビで不安をマックスまで仰いでしまったようです。

1番恐れていた事なので、入学前から憂鬱な気分になりました、。

同じような子をお持ちの方、学校に通うようになりましたか?

コメント

日月

花子さん😭

うちの子も花子さんに脅されて、3日学校休みました😅
「花子って、どこにいるの?」
「全国の小学校全部にいるの?」
「花子、何人いるのよ」
「お母さん、花子と会ったことないけど?」
みたいに、呼び捨てで論破しました。
家のトイレにも出るからって、一人でトイレにも行けず、ドア全開放してました😇

• ちゃんまん

ちゃんまん

子どもからしたら恐怖ですよね。
    3日間休んで、自然と行けるようになりましたか?

• 4月3日
  • 日月

日月

自然とというわけではないですが、なんとか頑張って行ってくれました😭
    金曜だけ行って、また休みだったので「とりあえず、荷物だけ取りに行くつもりで行ってきて」ってお願いしました😅

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

「花子さんがいたのは昔だよ。今はいないよ。」とか😅

もし小学生の子がいるママ友さんがいたら、花子さんの噂あるか聞いて
「うちの学校にはいないってよ!」
で納得してもらえないですかねぇ?

• ちゃんまん

ちゃんまん

試してみたいと思います。ありがとうございます。
    まさかこんな理由で行き渋るなんて思ってもみなかったので、私もずっと落ち込んでます。。

• 4月3日