※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUJIKO
子育て・グッズ

新年度の連絡帳に喘息の事を書くべきか、皆さんはどうしますか?

幼稚園の進級する時ってどれくらい次の先生に引き継がれてると思いますか?

来週から年長です🌸
年中の途中で喘息を発症しました。担任の先生へは連絡帳で報告したんですが、正式に診断書を貰って園へ提出‥などはしていません💧
その場合、新年度の最初の連絡帳に喘息の事は書くべきだと思いますか?
先生方も新年度が始まったばかりは忙しいだろうし、初日から喘息で〜‥と記入するのも気が引けてしまいます💦
喘息の程度は軽く、風邪を引いた時などに少し症状が出る位で、園生活で発作が起きる事はほぼないです。
なので、もう少し落ち着いてからの方がいいのかなあ?と思ったり‥

皆さんだったらどうしますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

面談などはないですか?
私なら面談があるならそこでお話しします!

• FUJIKO

FUJIKO

個人懇談があるんですが、何ヶ月かしてからなので最初には伝えれないんです🥲
    連絡帳で軽く触れておいて、個人懇談の時に詳しく話すのもアリですね❗

• 4月2日
日月

書類に記載してそのまま引き継ぐ園もあれば、全く引き継がない園(先生の自己判断)もあります。

けど、命に関わる大切なことなので、忙しいとか関係なくお知らせするのが良いと思いますよ😄
私は、大切なことなので連絡帳ではなくてお手紙で渡しました。
連絡帳だと保管してもらえないかもしれないけど、手紙やメモの形なら先生の手元に残してもらえるので✨

• FUJIKO

FUJIKO

なるほど!
    お手紙いいですね!
    それだったら時間のある時に読んでもらいやすいですし🙆🌈
    お手紙してみようと思います🎵

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちは、なんか年度始めに
園に提出してある調査票?みたいなのを更新するのがあります🤔
そこに持病とかもあったような気がします!

そこまで深刻でなければ
先生と直接お話する機会があったときに伝えると思います!

• FUJIKO

FUJIKO

調査票の更新ないんです🥲泣
    一度、連絡帳で軽く触れてみます🙆
    やはり会って話す方が伝えやすいですもんね😳

• 4月2日