※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入る前に引っ越す予定で、馴染めるか心配です。同級生と離れるのも気になります。保育園と幼稚園が違うので不安です。意見を聞かせてください。

幼稚園について意見を頂きたいです🥲

保育園は今住んでる地域で入園していて、
幼稚園に上がるタイミングで家を建てるので
別の地域に引っ越す予定です。

引っ越す予定の町は保育園が1ヶ所しかなく
そのまま同級生のお友達と離れることがなく
幼稚園に上がります。

そんな中、保育園は別だった自分の子が
幼稚園に入園した時に馴染めるかとても心配で🥺

幼稚園に入るみんながみんな保育園に
通っているわけではなく
幼稚園からの子もいると思います。

考えすぎかもしれませんが、
みなさんのご意見頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の子達は幼稚園にみんな行くんですか?
うちの子は知り合いゼロで幼稚園に入園しましたが、今では子ども同士も親同士も仲良しな友達たくさんできましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!町に一つしかない保育園と幼稚園なのでそのまま持ち上がりです💦心配しすぎですかね、、、娘もたくさんお友達できること願います🥹ありがとうございました😭

• 4月2日
さとぽよ。

みんながみんな保育園から行くわけじゃないので大丈夫だと思います😌
子供は対応力ありますし、あまり心配されなくても大丈夫かな?って感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね、、、大人が思う以上に子供は気にしてないですよね🥹気が楽になりました!ありがとうございます😭

• 4月2日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

子供たちは、自然と仲良くなるので素晴らしいなって感じます😌
    うちは、幼稚園プレから通ってますがプレからのママさんは話しやすいですが幼稚園からのママさんは合わない方も多いなぁと感じてます笑っ

• 4月2日