※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

愛犬がオムツを食べて下痢で入院。自分も心配。下痢がうつるか心配。

愛犬が一昨日留守中に、オムツ捨てをあけてしまい
帰ってきたときにうんこをたべてそのへんにあけられたおむつがたくさんおちていました。
すぐにお風呂で顔を洗ったんですが
今日朝から下痢をしており病院に行ったところ
熱があり検便でたくさんの菌が見つかり入院になりました。原因ははやり便をたべたことでしょうか
下痢の処理は私がしたのですがうつりますか。
愛犬も心配ですが私が嘔吐恐怖症で気が気でありません

コメント

ママん

動物から人間に移る病気は少ないので大丈夫ですよー
開けられない仕組みのゴミ箱に変えるか出かける時は別室にゴミ箱移動させるしかないですね🫠💦
人間は動物にとって良いものでも悪いものでもとにかく食べて生活してますが犬は犬にとって良い物、大丈夫な物しか食べてないのでそりゃ人間の💩は菌だらけです。

はじめてのママリ🔰

オムツのうんちってそもそも トイレに流してから捨てるんですよ...?
これからはうんちはトイレに流すようにした方がいいと思います。

• ゆめ

ゆめ

そうなんですか?!💦
    知りませんでした

• 4月3日
はじめてのママリ

うんちは絶対トイレに捨てます!おむつのパッケージに書いてあります!
あと、ニオイポイっていうやつ使ってますー!小さいボタン押さないと開かないのでオススメです!
おしっこしたときは普通の蓋つきゴミ箱入れて、
うんちのときだけニオイポイに入れてるので、臭わない袋買うよりコストかかりません。
最初はもちろん高いなあと思うかもですが、オススメです!