※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週目で、お腹はまだ目立ちませんが、お腹周りがパンパンに張ります。便秘もあり、まだ報告していない状況。同じ症状を持つ方の対策を知りたいです。

妊娠15週目です。
子宮周りはまだそんなにお腹の膨らみが目立ちません。
しかしお腹まわり(特におへそあたり)がパンパンに張ります。
朝起きた時は何ともないのですが、食後がとてもパンパンで臨月の妊婦さんのようになります、、。

便秘もありますが、硬い便でも1日に1回は出る程度です。

まだ安定期ではないので職場には上司以外の方へ報告していません。

ある程度服で隠せるようにはしていますが、まだあまり知られたくないので同じ症状を持ったことのある方、対策方法を知ってる方が居れば共有していただけると嬉しいです。

コメント

みさ

私もその週数の頃、お腹いっぱい食べたわけじゃなくむしろ食べれていないのにお腹がぱんっぱんでつらかったです💦お腹が張り裂けるんじゃないかと思うほどでした。食後時間が経てば苦しさもなくなるのでただ時間が経つのを待つしかなかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🫶職場で横になるわけにも行かないので椅子でじっとしてますが時間経つのをただ待ってるの辛いですよね😂

• 4月3日
んっく

私はあまりお腹が出ず、妊娠18週でもまだまだ出てるかなー?っていうくらいですかね。
へそ下はパンパンに張るんですが私の場合は便秘で妊婦でも使える水に混ぜるタイプの薬を飲んでいます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!便秘薬も試してみようとは思いつつ検診まで時間もあるのでまだ挑戦してなかったです😢効果ありそうなので検診前ですが病院へ行ってみようと思います😂✨✨

• 4月3日
きのこ

私も同じです😂
下腹部は何となく出てきたなーって感じですが、胃のあたりからおへそ周りにかけてが常にパンパンです💦
食後は特に中から押し上げてるみたいな感覚になるので、胃に赤ちゃんいるのでは!?と錯覚します🤣
私の場合は便秘薬の酸化マグネシウム処方して頂いて毎日排便はあるんですが、トイレ後でも膨らみは変わらずです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🐻‍❄️🫶食後の感じとても共感します😂トイレしても膨らみは変わらないんですね、、まだ試してないのですがあまり便秘薬に期待しすぎるのも良くないかもしれませんね😭😭💊

• 4月5日