※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

2015年に帝王切開で出産し、傷口が痛む症状が続いている。病院で診てもらうために困っている。経過が気になる。

分かりにくい文章でごめんなさい!

2015年4月に帝王切開にて出産しました。
(横に切ってます)
昨日から傷口から5センチ程横側がピリピリと痛みます。
中?子宮の傷口というのでしょうか……
皮膚ではなく、中がズキズキする感じです。
骨盤に近い位置です。

実は産後の入院中も全く同じ痛みが右側にあって、その時は
「子宮も切って縫ってるからね〜。ちょうど縫い留めが炎症して腫れてるんだね〜」と、言われて氷で冷やしてました。

その時の症状と今回も似てて…
でも出産から1年9ヶ月も経ってるのにこんな痛む事ってあるんでしょーか😱
産んだ病院に電話したところ、総合病院なので紹介状ないと3000円(前回の受診から時間経ってる為初診扱い)、産婦人科は非常に混んでいていつ診察できるか分からないと言われてしまいました🙄🙄

どなたか何か分かる方いらしたら教えてほしいです😭
説明が非常に分かりにくくてごめんなさい🙇🙇🙇

コメント

じにー

それはもう病院にいくべきではないでしょうか(;´ρ`)総合病院じゃなくても産婦人科ならみてくださるとおもいます。帝王切開の後は癒着するリスクもありとますから、用心されてください。

• aaa

aaa

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね…。
    引っ越してしまったので病院行くのも遠いなぁと思っていましたが、とりあえずまず近所の産婦人科受診してみようと思います🏥
    ありがとうございます😊

• 1月21日