※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

4歳の子が食後に気持ち悪いと言いますが、吐かずにゲップで落ち着くようです。長く続いているので病気か心配です。同じ経験の方いますか?

4歳の子がここ1ヶ月くらいご飯を食べた後に気持ち悪いと言います。
吐きはしません。ゲップをしたりすると落ち着く感じです。
最初はゲップが出てくる感じが気持ち悪い感じに思うのかとか便秘なのかなとか思ってましたが
あまりにも長く続いているのでなにかの病気?と思ってしまいます。うんちも出てます。

同じようなお子さんいますか??

コメント

ママ

病院ではなにも言われなかったですか?

• ☆

病院にはいってません。吐きもしないので整腸剤貰って終わりだろうなって思ってて。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子は「苦しい」とは言いませんがウプウプ言っています。

ゲップがうまく出せればスッキリするみたいですが出せないと苦しいみたいで多分空気飲んでます。
それでさらにウプウプしていて‥。

そうなる前に空気食べれるんだよ!って言ってたので(汗)
長く続いてます。

お互いにただ空気を飲んでしまってるだけだといいのですが気になりますよね。

• ☆

なりますか😅
    病院行った方がいいんですかね。整腸剤貰って終わりな気がしてます。。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは多分空気飲んで悪循環に落ちてる気がするので空気飲まないようにゆっくり息を吐いて、飲んだら苦しくなるよ、と声かけてます😅

ゲップが出たら落ち着くのなら多分ご飯と一緒に空気を飲んでいるかもしれないのでゆっくりよく噛んで食べることを声をかけて様子見しますかね。
    凄く苦しそうなら病院も考えますが一応ゲップが出なくても(出ないと気分が良くならないと思いこんでいるなら)オナラで出るから大丈夫だよ、と気持ち悪さが解消することを伝え安心させます。
    案外そんなに気分が悪くないのなら気にならなくなるかな?と。

子供って難しいですよね。
    うちの子、膝が痛いんだよ歩けないって言った数分後走り回ってますから‥。
    何回かそれも続いたので病院行きましたがなんにも無しで、もしかしたら成長痛かな?と。

• 4月2日
  • ☆

そうなんですよねー!気持ち悪いって言ってたけど数分後にはけろっとしてたり😅
    足痛いも言います!でもすぐケロッと😅難しいですよねぇ

• 4月2日