※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症の子供と外出で大変な経験があり、孤独で限界を感じる。夫との問題も重なり、親権について悩んでいる。

自閉症の子供と外出するのってホント死ぬほど疲れませんか。今日、ホントに辛かった…
本人が行きたいと言った大きな公園に私一人で下の2歳と共に2人連れていき、遊具で遊ぶ前にご飯も済ませました。
いざ、遊具のところへ行くと全く遊ぼうとせず『暑い、お腹空いた、車行こ』この3つの言葉を永遠と泣き叫びながら言ってました。
外は暖かいくらいで全然暑くないし、ご飯も今食べたばかり、車行こって今来たばかり…
下の健常児2歳は、物珍しい遊具がたくさんあって喜んで遊んでたのでまだ来たばかりですぐ帰るのも可哀想。
周りからは、何あの子…みたいな目でジロジロ見られ。
周りは楽しそうなファミリーだらけの中、母親一人で連れてきてる人を一人も見なくて余計孤独。
そして帰りの車で子供を乗せ、後ろのスライドドアを閉めようとボタンを押すと何度も中でガチャガチャやられてドアも閉めさせてもらえない…
もう私の心はボロボロ、限界で大きな声で泣いてしまいました。
ちなみに夫は借金や犯罪、モラハラをするような男で今離婚をしたくて動いてます。
親権は絶対渡さないと思ってましたが、こんなのが一生続くと思うともういらないかもと思ってしまいました…

コメント

こじ

子供は自閉症とはまだ診断されてませんが、
まわりと比べちゃうとしんどいですよね、と言いたくてコメントしました。
夫が激務のとき、家族しかいない土日に遊びに行ったとき、悲しい思いになったので、気持ちもわかります。
とにかく、比べないこと!!と思うように最近過してたら少し楽になりました。周りの目も気になるタイプなので気持ちもすごく分かりますが、お互い頑張りましょう🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    辛いですが、頑張ります!

• 4月4日