※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmkd
妊娠・出産

5月15日から予定の生理が遅れ、妊娠検査薬で陽性反応が出たが、まだ心配。初検診について教えてください。

前回生理が4月11からで
5月は15日から予定でした。
20日にチェックワンで妊娠検査薬で真っ白!
生理予定から1週間と2日後(24日)
、薄いけど陽性反応!

昨日検査、だいぶ濃くなりました!

6月1日に初検診予定ですが、、
まだなにもみえませんかね..?

赤ちゃんちゃんといてくれるか不安です。。

初めての検診..どんなことするんでしょうか、、

コメント

kumico

妊娠おめでとうございます!
私も同じ15日の予定日当日に検査薬使いました!
すぐに初診を受けたためになんにも見えず...今週の月曜日に胎のう確認が出来ました♡
6/1に心拍確認出来るといいねーと先生に言ってもらいました。

初診では血圧測定→体重→尿検査→問診(正常妊娠なら予定日はこのくらいですね~と言われ感動!笑)→触診•膣エコーでした。
触診とかは初めは何だか気持ち悪いですが赤ちゃんのためなので頑張ってください!
私は子宮頸がんの検診を何度も受けていたので抵抗なし(笑)

エコーを先生と一緒に見ながらこれが胎のうだよーと教えてもらいました!これまた感動でしたー♡

今は胃もたれ的なつわり?に襲われてますが旦那さんの理解のおかげでのんびりさせてもらってます(笑)

お互いにいい発見のある検診になりますよーに♡
お身体大事になさってくださいね!

tmkd

お返事ありがとうございます。
胎嚢確認おめでとうございます。
旦那さんの支え嬉しいですね。

詳しくありがとうございます。
触診、膣エコーて
膣の中にいれるんですよね?
がんばらなきゃ..
不安ですが良い報告したいです。

ちなみにもし、正常妊娠なら
予定日どれくらいでしたか?

kumico

膣のなかに入れますねー...そんなに長い時間でもないですけどね(笑)
もう先生に全て委ねます!って思ってました!

予定日は2016年1月16日~20日くらいかな?と言われましたよ。

私は4/15~が最終生理で30日程度の周期だったのですが排卵のズレもあって予定日はまた変動するから~と念を押されましたけどね(笑)

同じ境遇っぽいのでとても心強いです!
お互いに頑張りましょー!

tmkd

そうなんですね(T^T)めちゃくちゃ不安です笑
でも、ありがとうございます。
1日、心拍確認できるといいですね!願ってます☺︎
私も胎嚢みえますように..

私も排卵のズレ、ありそうですT_T妊活はじめてから、なんか生理おくれはじめたりでT_T


妙に親近感わいちゃってます!!
丁寧にありがとうございます。T_T

なかちん

6月1日の受診なら胎嚢見えると思いますよ!!
ただもし排卵日がズレてたりした場合は見えない場合もありますが…(*>ω<*)
だいたいの方が生理予定日から2週間後ぐらいには胎嚢の確認が出来るみたいです。

排卵日が確定していて生理不順も特にない場合生理予定日が4週0日になりますので、生理予定日かや2週間後は6週0日となりますヽ(*^ω^*)ノ
本当は排卵日が2週0日が正しいみたいですが(笑)

胎嚢や心拍など確認出来る週数はかなり個人差がありますが、胎嚢は5週〜6週で確認が平均的なようです!!
ちなみに私は5週4日で胎嚢確認できましたʢ்ꇵ்͒ʡ

不安もあると思いますが赤ちゃんの生命力を信じてあげて下さいね♡
触診や膣内エコー嫌ですよね…私も初めての受診の時は本当に嫌でした(笑)
でもエコーの画面を見てこれが胎嚢だよと言われた瞬間嬉しいのが勝っちゃいました(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

触診も膣内エコーも体の力を抜いて先生に任せれば痛くないし大丈夫ですよ!!
何回も行く内に慣れちゃいますしね(笑)
初期なので無理をしないで体を大事にして下さい♡

tmkd

ありがとうございます。
心強いコメントでうれしいです。
不安いっぱいで赤ちゃんがんばれー。て。
声かけてます。。

また報告させてください

なかちん

はい!!
嬉しい報告楽しみにしてますねーσ(≧ε≦o)