※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘の体温が夕方〜夜に37.9℃に上がり、朝にくしゃみと咳が出るが元気。病院で再度の診察が必要か悩んでいる。38℃弱の体温は体調不良がなくてもあり得るか?

生後4ヶ月の娘の体温について
午前中は36.5〜37℃くらいなのに、夕方〜夜に37.9℃になることが3日続いています。
朝にくしゃみと咳が少しだけ出ますが、元気です。

最近暑くなってきたからなのか、風邪による発熱なのか判断がつきません。
昨日病院では38℃を超えたらまた来てくださいと言われていますが、38℃には到達していないので病院に再度行くかも迷います。

明日は午後から用事がありますが、午前中はいつも平熱なので行っていいか判断がつかなさそうです。

体調不良ではないのに38℃弱の体温になることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまーにあります8度超えてたのに何分か後には平熱とか‪‪💦‬
赤ちゃんは平熱が高いからなんとも言えませんが、最近暑くなってるし熱が籠ってるのかも知れませんね😭

• みー

みー

ご回答ありがとうございます!
    38℃超えることあるんですね💦
    様子見るしかないですよね😓

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

高くなるのは着せすぎとか泣いたあと、興奮したあととかではないですか??

少し脱がせて数分待ってから測っても高いなら何かしらの発熱の可能性はありますね🤔