※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや辛さについて質問です。傷口が痛んだり、赤ちゃんを抱くのもつらいです。いつ頃に完全に治るか教えてください。

帝王切開を経験した方に質問です!

もう5ヶ月もたつのですが、
まだくしゃみをしたり腹筋に力を入れると
傷口が痛みます(;_;)
下着が擦れると表面も痛いし、
お腹の上に赤ちゃんをのせるのも辛い時があります。
走ることもできません。

そんなものなのでしょうか?
1ヶ月検診以来、じきに治りますよと言われたのを
信じてきましたがなかなか‥
みなさんはいつぐらいから完全に治ったと思いましたか?
良ければ教えてください(;_;)

コメント

ももちゃーん

私はまだ3ヵ月なのですが痛いですよね😭
傷がぷっくりしてるし、お風呂とかで子どもに蹴られる?こともあるし痛い…
寒いと痛くなるとか言いますよね💦
逆に質問なんですが、排尿の時に痛むことありませんか?💦💦
たまに出血もするし…
帝王切開は後が本当に長いですね😢💦
お答えになってなくてすみませんm(_ _)m

  • はるまま

    はるまま

    さっそく回答ありがとうございます😊
    そうなんです!お風呂も辛いですね(;_;)
    抱っこしたまま立ち上がろうとしたときなんか、何度悶絶したことか‥笑
    排尿痛は私はその頃には落ち着いてきていましたが、辛かったですね💧
    お互い、早く良くなりますように😭

    • 1月20日
永莉

帝王切開で出産しましたが本気で笑えるようになったのは10ヶ月頃でした❗(;>_<;)
それでも6ヶ月くらいすると少しの違和感はありましたが痛いのは少し良くなりました(о´∀`о)
切り方でも違うのかな?と思いますが。

  • はるまま

    はるまま

    回答ありがとうございます😊
    10ヶ月!!まだまだ先は長そうですね(;_;)
    私は横でした!
    永莉さんはどっちでしたか??

    • 1月20日
  • 永莉

    永莉

    私は縦でした。
    横だと筋層?を切るのが多くなっちゃうから痛む!
    ってママ友さんに聞きました❗(;>_<;)

    • 1月20日
  • はるまま

    はるまま

    そうなんですね!
    早くこの痛みから解放されたい(;_;)
    子供が走り出したりする頃には私もついていけるのかな(°_°)
    もう少し様子をみてみますー!
    ありがとうございます😊

    • 1月20日
なおちゃん

丸々1年は痛いというか
違和感というか
今までと全く変わりない生活って
訳にはいかなかったです(;゚д゚)
何せお腹切ってるし
盲腸でお腹切った主人でも
丸々1年経とうとしてますが
雨の日は少し違和感あるみたいです!
さすがに5年も経った私は
何もないですが、、笑

  • はるまま

    はるまま

    そうなんですね(;_;)
    いつか痛みから解放される日を待ちます😭
    今も妊娠されてるのですね(^^)
    今回も帝王切開ですか??

    • 1月20日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    いつかは絶対ましになります!!笑
    そうなんです✧
    また帝王切開で5年も空くので
    びびっております。笑

    • 1月20日
ろろろろろん

普段は平気ですが、未だに傷口が痒くなったりピリピリしたり一部だけ赤くなったり…違和感が有るときがあります。
雨の日は古傷が痛むって人も結構いるので、長い付き合いになるのかもしれませんねぇ😂

  • はるまま

    はるまま

    まだまだ回復までの道のりは長いようですね😭
    雨の日☔️なんて関係あるんですねー!
    次の出産も帝王切開なのかと思うと、ちょっと億劫です(^_^;)

    • 1月20日
A氏★

二人帝王切開して3人目も帝王切開決まってるものです。

うちは、退院する前から痛みは、ありませんでした!!
時期になおると思います。
最初ってそんなもんですよ。

  • はるまま

    はるまま

    まったくないんですか?!
    羨ましいですー(;_;)
    くしゃみも満足に出来ないし、いつ治るのかなー?なんて思ってました!
    気長に待ちますね(^^)

    • 1月20日
  • A氏★

    A氏★

    手術1日目は、痛かったですがでも2日とか3日たったらだんだん痛みがなくなったんですよ。

    • 1月20日
まいまい( ¨̮⋆)

私も帝王切開で出産して5ヶ月です。
痛みは感じませんが
違和感を感じたり痒くて痒くて困る日があります!

たまに痒くてかいてると主人に
「ドコかいとんねん!」と言われることもありますが致し方ないのかな!?
と思ってますよw

  • はるまま

    はるまま

    すみません遅くなりました🙇

    わたしも痒いときあります😂
    けど傷口が痛くなるので、無意識にかいちゃったときなんかは
    ひー!てなります(°_°)
    かゆみもやっかいですね(^_^;)

    • 1月23日