※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

数日前から鼻水や咳があり、昨日小児科で診察を受け、風邪と診断されました。今は熱が出ており、コロナ検査を受けるか悩んでいます。感染者が少ない地域に住んでいます。

数日前から鼻水が出たり、少し咳が出たりしていました。
昨日(土曜日)朝から鼻水がちょっとひどくなり、小児科にかかり咳と鼻水のお薬をもらいました。
診察では特に喉の腫れや中耳炎などなく風邪でしょうとの事でした。

そして、今日の昼頃になり頭が痛いと言い始め、熱を測ってみると38度前後の発熱がありました。今も熱はあり、クーリングして寝ています。
症状は変わらず鼻水と少しの咳です。

今って、お子さんが発熱した時ってコロナの検査してますか?
最近、熱を出すことがなくて前は検査していたのですが、今はどうなのかなと思ってお聞きしました。

ちなみに、コロナにはかかっていません。住んでいる地域は感染者一桁位です。

このまま熱が続いたら、明日受診して検査を受けた方がいいか悩んでます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

木曜日に熱出て保育園からお迎え要請来て金曜日に小児科受診したらコロナもインフルも増えているから両方の検査しましょう!って言われて検査されました。
家で医療用の抗原キットで陰性でしたが検査されました!

お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    昼間、寝てから起きた時にはだいぶスッキリした様子で、熱も少し下がっていました。自宅にあった医療用の検査キットでコロナ抗原検査をしてみたら陰性でした!

一晩様子を見たいと思います。ありがとうございます!

• 4月2日