※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の分泌過多で乳腺炎を繰り返している上、乳口炎が痛すぎて授乳がか…

母乳の分泌過多で乳腺炎を繰り返している上、乳口炎が痛すぎて授乳がかなりきついです…
(特に左の分泌が良すぎて繰り返してます)

現在生後1ヶ月半の子を育てています。
新生時期はうまく母乳が吸えず、保護器を使用していましたが1ヶ月に入ってから直母で吸えるようにはなりました。
ただ直母で吸い始めてから、乳口炎ができてそこから1箇所だけでなくいろんなところが痛いです…

授乳が痛すぎて毎度涙流してます😭

また先週乳腺炎に2回なりほんとにしんどく…

訪問助産師に来てマッサージしてもらったり、母乳外来も行ってますが全然良くなりません。

もちろん授乳の体制も変えていますがとにかく痛すぎて…😭

新デスパコーワも使ってみましたが、頻回授乳のため全然効きません…

1ヶ月半でなかなか授乳がうまくいくとは思っていませんが、こんなにも母乳育児は大変なんでしょうか…😭

正直1年後の仕事復帰のためにも半年くらいは混合育児で、それからは完ミにしようと思っていたのですが完母で十分足りると言われています…

一度授乳を控えて搾乳してみましたが、また乳腺炎になりそうで怖いです。
(あまりの痛さに保護器を使った際はまた乳腺炎になりました。涙)

今すぐ断乳も考えましたが、訪問助産師から分泌過多の断乳はもっと計画的にするべきと言われてしまいました。

お金ではないですが…何より訪問助産師や母乳外来のお金が半端なく飛んでってます😥

何か乳口炎や乳腺炎対策で良い方法があればご教示いただけると幸いです…

コメント