※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんのご主人は、例えば、奥さんが体調を崩して動けない時、頼りにな…

皆さんのご主人は、例えば、奥さんが体調を崩して動けない時、頼りになりますか?

私の主人は、私が体調を崩すと、主人が頼りになるかと言われると、不安な感じです😅

今回、私と次女が、体調を崩してしまい、子供達の事や家事をお願いしたいのに、長女を連れて、遊びに行こうとしたりとか…💦
洗濯物や、食器がてんこ盛りなのに…苦笑

あまり言いすぎると、主人はやる気を無くしてしまうので、誉めて立てて🐶と言う感じにやっています。
次女のオムツが、ウンチでパンパンなのに、ずーーっとTVに夢中で、私の声かけ3回目で、やっと動いてくれました😅

私が体調を崩して、ダウンしてしまうと、育児や家事が、回って行かないです…

主人の行動を見ていると、え!?ど~して今それやるの??とか、何でそうなっちゃうかな…。もーちょっとこうして欲しいとか、考え出したら、きりが無いです笑

男の人って、
こんな感じなんですかね…

コメント

えり

うちの旦那は全く頼りにならないです🤣笑。
自分が体調悪い中家事した方がイライラしないので、自分でやります🤣笑。

ママリ

妊娠中で自宅安静となってしまい上の子達の送迎は旦那に頼んでますが、家事は基本私です💦
同じく私が動かないと家が回らないです😅

ままりん

うちはめちゃくちゃ頼りになります!🥺
年末に私だけインフルになって40度が4日間下がらなかった時は、フルワンオペ頑張ってました😆
先月私と長女が胃腸炎になって上からも下からも大変なことになっていて、笑
私はトイレまで間に合うけど長女はほとんど間に合わず、夜も長女が布団を何度も汚してしまっていて、私も脱水症状で死にかけていて、、
朝起きて体調が良くなっていたので洗濯しようとしたらカーペットから布団や服まで全ての洗濯が終わっていてびっくりでした🥺💗

まーる

絶賛つわり中でダウンしてます😅

育児面は子供が大きいのである程度ほっといても大丈夫という事もありますが…それにしても主人はわりと完璧に動いてくれるので安心して頼れます🤲
ここ1ヶ月ほどわたし自身まともに家事出来てないです😇笑

元々家事が出来るかどうかにもよるかもしれませんね💦

ぴよ

うちの夫はめちゃくちゃ頼りになります☺️
コロナに私だけかかったときもずっと家事と娘の世話もしてたし
今は私が切迫早産で絶対安静ですが家事も全部任せてて私よりちゃんと出来てます😂

はなめがね

うちは頼りになります。
2月に下の子と私が胃腸炎になり、同居の義両親もダウンしたら早上がりして買い出し、上の子と外食(家で食べたら感染の危険があるかも、という判断)、風呂入れ→別部屋で一緒に寝かしつけ
夜中に起きて下の子のミルク作りとオムツ替え後の消毒作業をしてくれました。

YSmom

うちもめちゃくちゃ頼りになります☺️私いなくても家事も子供のことも一通りできるので、子ども置いて外泊できます。
でも最初からできたわけではなく、0歳の時からガミガミ注意してきた結果、、ですかね。
大人の食事や家事に関しては、子供産まれる前から私が体調崩した時とか悪阻でダウンしてた時にいろいろやり始めて目覚めてくれました。

はじめてのママリ🔰

うちはダメです🤷‍♀️本当に最低限しか期待してないです😓妊娠中でぐったりしてても気遣う言葉一つないので腹立って仕方ないです🤣笑

🧸

風邪でのダウンはありませんが、
つわりで入院してました!
家にいてもほぼ2ヶ月寝たきりで。

その間、旦那がんばって幼稚園のことも家事もやってくれました🥲
仕事しながらだったので、私が求めてる100パーセントはもちろん無理ですけど…
幼稚園の準備して、バス停までの送り迎え…習い事の送迎、洗濯、簡単な最低限の掃除、ごはん…はしっかりしてくれて頼りになりました!