※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

旦那が好きなタイミングで寝ることにイライラしてしまいます。私は現在…

旦那が好きなタイミングで寝ることにイライラしてしまいます。
私は現在育休中です。(明日から仕事復帰します)
旦那は平日仕事に行ってるので、疲れていることは承知してます。しかし、疲れているとわかっていても、やはり好きな時間に昼寝をされるとむかつきます。
私だって眠いです。特に昨日は一睡もできていません。
昨日、今日は仕事はお休みで、家族で過ごしていますが、必ず、昼寝をします。2.3時間ほど。起こしても寝ぼけて起きないです。
もちろんその間の子守りは私1人でするので、平日と状況は変わらず、離れたら泣いて後追い、子どもは私にべったりです。つかまり立ちをし始めたばかりなので、子どもが寝てないのに寝るなんて、危なくて絶対にできません。
それなのに、ちょっとの間子守を任せても子どもの相手を携帯の音楽に任せて寝たりする意味がわかりません。
何かあってからでは遅いのに。
そんなことばかりされるので、午後のこの時間は旦那1人に任せて家を出ることが怖くて、いつも子どもとセットで動いています。
どうしたら、睡魔に勝ってくれるのでしょうか。
(眠くても子守りするときは横になるなと言っていますがだめです。)
もう諦めて疲れてるから仕方ないとするしかないのでしょうか。明日から自分も同じ量の仕事をしていくのに、この問題が未解決で週末イライラしない自信がないです。

コメント

こま

私も育休中で、今月復帰です☺️

旦那がいない平日より、旦那がいる休日の方がやること多くてメンタル疲弊しますよね🥲

私も絶対にイライラします😭
今は育休中だし寝かせてあげてますが、私も仕事始めたらガンガン起こすつもりでいます😇

• かか

かか

そうなんです😭
    起こしても起きない場合、無駄にイライラが増しちゃうから、どうしようか悩んでます。でも起こし続けないとわかってくれないですよね…

• 4月2日
🌹HANA🌹

これは多分無理です😣
うちの夫も休みの日は午前も午後も必ずベットに入ってしっかり昼寝します💦
なんならご飯の時だけ起きてるようなもんです…
うちは起きててもソファーに横になってスマホばかりでイライラするので、むしろ見えないところで寝ててくれたほうがマシだと思うようになりました😅

• かか

かか

私も育休中はせめて見えないところでと思って、旦那を寝室に行かせるか、私と子どもが寝室で遊ぶかしてました😭

起きててもしないのはむかつきますね。
    諦めた方が早いのかもしれないですね😮‍💨

• 4月2日
課金ちゃん

全然共働きフルタイムですが、なんなら今日だって旦那は勝手に何時間も昼寝してましたよ😇

疲れてるとかそんなの関係ないです、前日旦那だけ休みだって普通に今日も勝手に昼寝してるんですから…私は昨日は20時まで会議してました😇

もう話し合うのもムカつくのも疲れたので、無になる修行をしています🥹🥹🥹笑

• かか

かか

毎日お疲れ様です。
    しかもお子さんは2歳なら私よりはるかに大変でしょう。

無になる修行ですね😇
    ムカつくのさえ疲れるなんて旦那さんは本当に。もう😮‍💨

自分の精神安定のためには無になる必要もありそうですね。
    ありがとうございました

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

状況が似ていて共感しかないです💦
うちも旦那は平日残業で、帰ってきて寝るまでも家事をせず1時間ほど寝ているし、土日も娘と昼寝してそのまま自分は2時間くらい寝ます。後追いが激しくて姿が見えないだけで娘は泣きますが、離乳食作りで手が離せずギャン泣きしてても今日起きて来なくてイライラしてました笑
わたしも眠いのに家事育児してるけど?って思いますよね😂

• かか

かか

イライラしてしまいますよね😇
    近くに年の近い友達もいないので共感してもらえるだけでイライラが晴れていきます🤭
    ありがとうございました

• 4月2日
yunon🌏

うちもいつもお昼寝
してますよ(笑)
私も明日から復帰です!

諦めるとゆうか
何とも思いません😂

• かか

かか

すごいですね
    今日は特に私も眠かったのでイライラしてしまいました。
    私も気持ちにゆとりを持って育児しなきゃですね

• 4月2日