※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
家族・旦那

旦那と結婚して7年目、我慢して我慢して我慢を繰り返した7年間。これ以…

旦那と結婚して7年目、我慢して我慢して我慢を繰り返した7年間。これ以上この人とは無理かもしれないと離婚を考えるようになりました。ほとんど価値観の違い。俺はこんなにやってるのにお前は…って言われるのももううんざりです。仕事もして家のこともして育児も普通にしてるのに、散々な言われようです。ただあんたのほうが帰ってくる時間遅いだけで、私が仕事終わったらあんたが帰ってくるまでの間、家事育児してるんだけど😑なんでそこがわからんのかな?どーせ、テレビばっかりみてんだろ?と言われます!笑
仕事終わったら買い物行ってご飯作ってお風呂入れて寝る準備してるのにいつソファーでテレビみる時間あるの?って言っても伝わらない。笑
子供たちはパパ大好きです!なぜなら、いつもいいとこ取りだから、そりゃ子供からみたらパパは最高に優しいと思うよね。いつも子供を怒るのは私。旦那は、怒りません。心の余裕があるんでしょうね、仕事の事しか考えなくていいし。うらやましいです。離婚しようと思ってもなかなかもう一歩が踏み出せないです。ローンもあるし、子供もまだ小さいし、離婚したらお金の事で悩みが増えるだろうし、体力的にもやっていけるのかなー?とか、子供達から親を引き離すのも可哀想かなーとか。私が我慢し続ける他方法はないんでしょうか。

コメント

ママリ

すごく分かります!!
旦那がいない方が平和で楽です。
旦那に対して思うことがたくさんあり、最近、目を合わせてしゃべれません。
我慢するしかないと言っても、あと何年我慢しないといけないんだって感じですよね。
私も子供が成人するまでは旦那と一緒に生活しないといけないのかなと思ってます🥲

アテ

わかりすぎます。
うちは夫婦の会話なし。家庭内別居状態です。
老後2人きりの生活なんて考えられません🙃
私も何れ離婚考えてるので今はとりあえず離婚資金として貯金頑張ってます。
あまり家にいないパパですがそれでも子供はパパの事好き、杏さんの仰る通り父親は良いとこ取りだから(笑)
でも、やはり子供の事を考えるとその事が1番の離婚に踏み出せない理由ですね。
お金は働けばなんとかなると思ってるので。
私もとりあえず限界まで我慢して、貯金が貯まり子供が少し大人になってきたら離婚したいなと考えています。
お互い頑張りましょう。