※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

14週の妊婦ですが、仰向けで横になるとお腹が突っ張ります。痛みではなく、お腹の中がピンと突っ張る感じ。お尻が大きいから反り返っているのかな。同じ症状の方いますか?

今14週なんですが、12週くらいから仰向けで足伸ばして横になるとお腹が突っ張る感じがします😂
痛いとか子宮が張るって感じではなく、皮膚?もう少し中?がピンと突っ張る感じです。
お尻がおっきいからお腹がちょっと反り返っちゃってるんですかね🤣
そういう症状があった方いますか?

コメント

ままり

何週からかは忘れましたが、仰向けになるとピンっと突っ張る感じありました😌
なのでずっと横向きで寝てました✨

• きのこ

きのこ

やっぱりありますよね😅
    鼻炎か花粉症かで横寝をすると鼻が詰まるのでなるべく仰向けにしたいんですが、突っ張り感もあまり良くなさそうで悩ましいです😭

• 4月2日
*moco*

現在18週の妊婦です!すごく分かります😆シムス位+抱き枕が眠りやすくてオススメですよ✨

• きのこ

きのこ

同じ症状がある方がいて良かったです😭✨
    抱き枕どんなの使ってましたか?
    切迫流産の時に左側下にして寝てって言われてたんですが、ゲーセンで取った縦長の抱き枕抱いてたんですがしっくりこなくて💦
    鼻詰まりもあって結局仰向け寝に戻ってしまってます😵

• 4月4日
*moco*

産後も授乳クッションとして使えるように、Amazonで三日月🌙のカタチの物を購入しました😊鼻詰まり辛いですよね💦薬局などに売ってるノーズテープを貼ると緩和されるかも知れません🥺

• きのこ

きのこ

三日月のもの気になってました☺️
    Amazonで探してみます!!
    授乳クッションとしては赤ちゃんと膝の間に置いて使う感じでしょうか?

昔ノーズテープで凄くかぶれてしまったことがあって😭💦
    一応クリニックでザジテン点鼻薬を処方して貰ってるんですが、一度の検診につき1本しか出して貰えないのでチビチビ使ってます😢
    次の検診で相談してみてどうにもならさそうだったら耳鼻科も受診してみます💦

• 4月5日
  • *moco*

*moco*

返信が遅くなってしまいすみません💦そうです!友人に聞いたところそうした方が疲れにくいそうですよ☺️

そうだったんですね!妊娠中は特に敏感になる人もいる様なので避けた方が良さそうですね😱まとめて処方して貰えたらいいのに…って思いますよね!鼻詰まり良くなります様に✨

• 4月11日