※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

日曜日は唯一家族3人で過ごせる日です。土曜日は私と娘は私の実家に行…

日曜日は唯一家族3人で過ごせる日です。
土曜日は私と娘は私の実家に行き、主人は1人で過ごすというのが定着しています。
なので主人は土曜日は1人で好きに自由に過ごしています。

今朝布団から出てこず、声をかけても無愛想な主人。
出掛けようと起こしても「眠い」「せっかく休みなんだから好きなだけ寝たい」と。
昨日自由にしといて?
結局私と娘で用意しつつ、主人起こしつつ、なんとか起きてきたけど、不機嫌。
「金ないから精神的に参ってる」と。
この間お小遣い渡したところです。
「ゴルフ行ったから金ない。もう1回ゴルフ行くからその分置いとかないとダメ。だからもう使えない。ストレス。」
だそうです。
昨日は増やそうとスロットへ行って、負けたらしいです。
私もパート、主人のお給料も少ないので、これでも頑張ってやりくりしてる。もうこれ以上渡せないよ。と話すと、
「なんで?なんでこんだけ汗水流して毎日働いて好きな時に好きなだけお金使わせてもらえないの?お小遣いでちまちまやるなんて耐えられない。苦しい。生きてる意味ない。」
とずっとグチグチ言います。
「ゴルフやスロットで使うのは勝手だし、毎月頑張ってお小遣い渡してるくらい。趣味や娯楽でお金がないのなら、落ち込むのは勝手だけど、家族といっぱい遊ぼう!家族で出掛けたら買ってもらえるしー!くらいの感じにはなれないの?どうしてせっかくの三人のお休みにそんなに不機嫌なの?」
と伝えてもずーっと愚痴。私への不満。
娘は「喧嘩しないで!パパ!ままに謝って!」と言ったり、大きな声で歌ったりして会話を遮ったり、、、
見ていて可哀想になってきて、私も苦しくなってきて、
娘の前で言い合いはしても喧嘩らしきことはしないようにしてきたつもりですが、
泣きながら「起きてからずっとそんなパパを見させられてる娘が可哀想で仕方ない!おかしいよ!なんとも思わないの?たまにしかパパと過ごせないのに!パパとお出かけ楽しみにして用意してたのに!可哀想!娘に謝って!」
と大きな声で言ってしまいました。
娘は「まま大丈夫?」とオモチャをあれこれ持ってきてくれました。
私は「大きな声だしてごめんね。ママとパパ今は喧嘩したけど、また仲直りするから大丈夫だからね」
と言いました。

苦しい、、、

コメント

ままり

たまにしかないパパとの時間というのなら、土曜日に実家行くの辞めたらどうですか?😥💭
どうして毎週実家に行くのが決まりになってるのですか?😵‍💫
土日どっちも家族で過ごすことはないのでしょうか?
ママリさんも自由にしてる印象に見えましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事情があり実家にこまめに様子を見に行っています。
    でも理由はそれだけでなく、主人に「1人の日をくれ」と話をされ、実家に行くか、もしくは2人で出かけて、主人に1人の時間を作るようになっています。

• 4月2日