※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

ぴよログの睡眠時間は12時間で、他の赤ちゃんより短いと心配。朝晩のリズムは整っているが、何か改善策があるか相談したいです。

【睡眠時間について】
ぴよログの睡眠時間を生後2か月過ぎてから記録し始めました。
うちの子の平均睡眠時間は12時間ちょうどくらいで、生後3か月すぎた今も変わらないです。
ママリでたまに同じくらいの月齢のぴよログ睡眠時間を見ると、みなさん13〜14時間と長く、うちの子は大丈夫かなと心配になりました💦
寝てもらえるよう、より何かした方がいいでしょうか?
朝は6時半にカーテンを開けて、夜は21時までにはお風呂、ミルク、寝かしつけをしています。
おしっこは出ていますし、うんちは毎日1回くらいです(たまに出ない日もあります)。体重増加量は最近測ってないのでわかりません。。ミルク寄りの混合で育てています。
アドバイス、コメント等、お願いします!!

コメント

ままり。

わたしも睡眠時間足りなかったので抱っこしたまま寝かせるか朝起きるのを遅くするかしかできず、結局予定がない時は基本8:00に起床してます😭

• すず

すず

回答いただき、ありがとうございます!
    どうやったら睡眠時間が長くなるのか悩みますよね。。頑張りましょう😭

• 4月2日