※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那が具合悪そうにするとイライラします。看病してほしいのに、自分も具合悪いと言ったら理解されない。

誰が共感してくれると嬉しいです🤗

旦那が具合悪そうにするとイライラします。すこし心配しますが、それくらい大丈夫だろって思います。。
例えばお腹痛い〜や鼻水出る〜や副作用後の倦怠感
のたうち回るくらい痛がっていたり、高熱出たときは看病しますが、それ以外はなんかいちいちうるせ。って思っちゃいます😭🤚
優しくない嫁ですね。。
数日前から娘が風邪ひいており、ずっとワンオペで看病していて、あたしもだんだん具合悪くなりのどか痛かったので、旦那に喉が痛い。とラインしたら、俺も鼻水でる。って返信。
はぁ?!?!?!看病してねぇのに、鼻水出るはなに?花粉症やろ🤚って思いました。笑笑

コメント

♫

わかります×100 笑

男の人って大袈裟ですよね😂

頭痛いぐらいで寝込むなよ!
風邪ぐらいで弱音吐くな!!
こっちは鎮痛剤飲んで家事育児だわ!!って

イライラしてます😅😅😅

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    共感してくれてありがとうございます🤣🤣

    ほんとに思います。弱音はくな。大袈裟、そこまてしんどくないやろ🤚って思ってます!

    • 4月2日
ママり

え、、、めちゃくちゃわかります笑笑
なんか無駄に体調悪いアピールしてきません?😂
うちの旦那も毎回私が体調悪いって言うと便乗してきます💩
一家でコロナになった時も
私は高熱の中子供の看病してたのに旦那は頭痛い無理とか言って1人で寝てました😩
今までで1番ウザかったのは
悪阻に便乗してきた時です😡

  • よっち

    よっち

    横からすみません。
    悪阻に便乗してくるの、ほんとにウザすぎます笑笑

    ほんとメンズってなんでこうなんでしょうね…

    • 4月2日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    悪阻便乗ムカつきますね!!
    俺も気持ち悪くなってきたかもって言ったんですか?

    • 4月2日
  • よっち

    よっち

    私が気持ち悪くてずっとベッドで横になっていたら、なんか俺もしんどい…と同じベッドに入ってきました。

    当時はこんなこと人に話せないくらいウザくて腹立ってました🤣

    • 4月2日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ムカつきますね!!!!(笑)

    • 4月2日
deleted user

めっちゃ共感します( ͡° ͜ʖ ͡°)
うちの旦那も体調不良だと、大袈裟すぎる位騒ぐし、年中具合悪くない?って位常に身体の不調を訴えてきます笑
奥さんが体調不良でワンオペして体調悪いのに、俺もって、え?って感じですよね😫
他に言うことあるでしょって思います😑
男の人って自分が一番とでも思ってますよね( ^ω^ )常に自分自分で!
全然優しくない嫁なんかじゃないですよ~

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます❗

    年中どこかしら具合悪いですよね。
    すぐお腹痛いとかいって、トイレにこもるんですけど、うぜーーって思ってます笑笑

    • 4月2日
☺︎

わかります!!!笑
本当弱っちすぎますよね🤣🤣
うちの場合は何度も何度も体温計で熱を測る姿に毎回イライラします(笑)
そんな頻繁に測ったって変わらないよって感じです😇

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    体温測るのあるあるなんですかね💦💦
    うちもよく測ってます。ないから🤚🤚って言います!

    • 4月2日
うしねこちゃん

私の主観なのですが、それって普段旦那さん、主さんが体調悪そうにしてるとき心配してくれないからじゃないですか?
旦那さんが普段から子どものお世話や嫁さんが不調の時に優しい言葉が出たりボクが後やっとくから先に寝てな!とかそういう言葉が出ないから
いちいちうるせ〜って思う気がします😄
自分の都合のいい時だけ体調不良アピールされても嫁には響かないですよね〜😜

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    あたしが具合悪くてもご飯何?とか言ってくるレベルです😩🤚
    心配されたいんですね(^_^;)

    • 4月2日
ママリ

やばい😂
めっちゃわかります😂


訴えられても「ふ〜ん」って感じですww

こちとら体調崩せないし、体調管理もママ業ですよね😂
身体強くあれよって思います!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます❗

    いちいち口に出すなって思います(笑)

    • 4月2日
deleted user

イライラします🤣
全然大した事ないじゃんうけるんだけどーっていつも言います🤣
具合悪くされると私は無視します。🤣

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    無視したら余計にアピールしてきませんか??笑

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無視するとショボン😞としてます笑

    • 4月2日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    面白い(笑)

    • 4月2日
よっち

みなさんのコメント見て笑いました😂
めっちゃ共感です笑

外出先から帰宅して、子供のおっぱいの時間から逆算して急いでお風呂に入れたかった時、旦那にお風呂掃除をお願いしたのですが、なかなかリビングに戻ってこず…

脱衣所にいくと、旦那が頭を抑えてうずくまってました。
ただ、こんなことしょっちゅうなので無視して声すらかけずイライラしながら急いで私がお風呂掃除しました😇

そのままリビングに戻って子供をお風呂に入れる準備をしてると、
「なんで心配してくれへんの?頭ぶつけてめっちゃ痛かってんけど」とのこと😇

いやしらねーよ、お前子供じゃねーだろと😇
ほんっっっとにポンコツ役ただず野郎です😇

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    旦那さん心配してほしかったんですかね笑悪いですけど笑っちゃいました🤣🤣

    打ったくらいでなんや?、って話ですよね笑

    • 4月2日
はじめてのママリ

ただの体調不良なら心配しますよ?もちろん。
なんなら何か言う前に咳とかしてたら「喉痛い?」って聞いてますよ。
なのにこっちが「頭痛い」って言ったら「俺もちょっと風邪かも」ですよ、は???ってなりますよね、普段の私の声かけに倣えよって思いますよね、ちがうんだわ「薬買う?ご飯食べれる?先寝る?子供は俺が見とくから」でしょうが!!
男の人ってほんと「世話する」っていうスキルが無さすぎますよね。もしくは嫁の体力を過大評価しすぎ、嫁の機嫌が常に良いものとして扱いすぎですよね!!
めっちゃ共感でした!!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    わかります!!!
    子供みとくからねときってほしいのに、ご飯なに?って言ってくるレベルなのでうざすぎます笑

    • 4月2日
もちこ

めっちゃ分かります😂

つわりの時期に子どもたちの手足口病が旦那に移った時は「なんで看病してた私に移らないのにお前に移るんだよ!💢」と思ったし私も体調悪いのに寝込んでる旦那に頼ることも出来ずずっとイライラしてました😂😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    確かに。なんでお前なんだよ。ってなりますよね。。笑笑

    • 4月2日
おまめ🔰

共感します😂
弱すぎるだろって思います。
ちょうどイライラしている所でした🤗笑
こっちは体調悪くても休みはないんだよ!と思います😤