※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式のカバンは新しいものを買った方がいいでしょうか?A4書類が入るサイズで使っていた写真のカバンとアネロのリュックしか持っていないです。

入園式のカバン

アネロのリュックと写真のカバンしかもってません。
写真のカバンはもともとシワのあるタイプです。
A4書類が入るサイズで会社員時代に使っていました。

入園式のカバンはさすがに新しいものを
買った方がいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうシワのないカバンで行くのが常識というかマナーなのかなと思っていますがどうなでしょうか…

はじめてのママリ🔰

他人が持っててもなんとも思わないですが自分なら式典にこれは選ばないですね🥺

m̆̈ ♥

これから、入園、卒園、入学など使う場面は何度もあると思うのでこの機会にきちんとフォーマルで使えるものを購入します!
私はHoneysで購入しましたが¥2980とめっちゃ安くて高見えでコスパ最高でしたよ♡

ママリ

私はこのバッグ持ってるママいても全然変には思わないですよ😲✨

でも今後のために確かに新しいものがあると良いのかな?とも思いましたが、私は家にあるやつで行く予定です😂

はじめてのママリ🔰

しまむらで2千円ぐらいの黒のリクルートにも使える鞄買いました😊
上の方もおっしゃってますが、これから先の式典など、シンプルでブランドがわからない鞄が、必要な時が何度もあるので、1つあるといいと思います😊
写真の鞄を持ってる方がいても、自分の子供しか見てないので気にならないですよ😊

Y

私なら新しいもの買いますね🙂
これから使う機会もありますし、さすがにヨレが気になります😅
誰も見てないという意見もありますが、全く見られてないなんてことは無いかと🤔
そもそもフォーマルで、公式の場なので見られる場なので。

はじめてのママリ🔰

汚れがかなり目立ちますが写真だからかな?
デザインとしてはそんなに派手なものじゃないし入園式ぐらいならいい気もします!

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!
この機に新しいカバンを買います!