※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやつき
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが下痢で血が混ざっています。病院へ行くべきでしょうか?機嫌も悪くなく、おっぱいも飲んでいます。

生後8ヶ月の赤ちゃんですが、少し下痢気味でうんちに血が混ざっていました。
すぐに病院へ行くべきでしょうか?
機嫌も悪くなくおっぱいも飲んでます。
画像におむつを添付するので見たくない方は、みないで下さい(ó﹏ò。

コメント

うちの娘もそんな感じのウンチした事ありますが病院行きませんでした!心配なら行った方が安心できると思います😌

• あやつき

あやつき

ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    嘔吐もなく寝ちゃったので今日は、様子見ようと思います。
    病院で他の菌をもらっても怖いので(。>ㅅ<。)💦

• 1月20日

退会ユーザー

もう8ヶ月だから離乳食食べてますよね?まだうまく噛めなくて丸呑みだから大腸だったかを傷つけて血がウンチに混ざる事もあるみたいです💡(ネット情報なので定かではありませんが。笑)病院行くと風邪ひきさんがいっぱいいるから逆に病気もらいそうで怖いですよね(ToT)/~~~まだマスクとかつけられないし😥

• 1月20日
  • あやつき

あやつき

離乳食食べてます( ˙༥˙ )まだ歯が生えてないので噛めずに丸呑みしている可能性大です。
    うんちも硬いのが朝出てました。
    やっぱ病院は、風邪ひきさんばっかですよね…。赤ちゃんは、マスクできないから予防できないですからね(;▽;)

• 1月20日

うちもそんなウンチしたことあります!
機嫌よかったですが怖くて病院に行きました!
特に異常はなかったですがまれに腸が捻れてたりするそうです😩
なので妊娠中にするようなエコーしてもらってくまなく診てもらいました👍

• あやつき

あやつき

エコーで診てもらえるんですね!すごい良い病院ですね✨
    明日まで様子見てまだ血便が出るようだったら病院へ行こうと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月20日
mama☺︎

うちの子もありましたー!
何日が続いて心配で病院行ったら内服をもらってすぐ治りました!

• あやつき

あやつき

みなさん、経験ありみたいで少し安心しました。
    おっぱい飲んでぐっすり寝てるので明日また様子をみようと思います(ˊᵕˋ)
    ありがとうございました☆

• 1月20日
こまるまる

うちも同じくらいのが1度ありました!
翌朝おむつを持って病院に行ったときには染み込んでて「どれが血?」って言われました。笑
触診されて、また出たら薬だすから来てねって感じで終わりました。
赤ちゃんにはよくあることで、鮮血なら大丈夫らしいです☆

• あやつき

あやつき

ありがとうございます。
    赤ちゃんには、よくあることなんですね!鮮血だったので大丈夫そうですが、今朝も下痢気味です(;▽;)

• 1月21日
ちゃみchan

うちもありました!下痢の血便が2日くらい続きました!
念のため病院行ったら消化管アレルギー疑いで検査をすることになりました。
結局アレルギーはなかったのですが、心配でしたら調べてもらった方が安心できるかと思います。
ついでに牛乳や卵、大豆アレルギーなどの検査もやってもらえたので私は行ってよかったと思っています。

• あやつき

あやつき

アレルギーの可能性は、低そうです。
    昨日は、いつもと同じものしかあげてないので💦
    検査すると安心出来ますよね(ˊᵕˋ)
    ありがとうございます。

• 1月21日
yumi

赤ちゃんの様子はいかがでしょうか?

うちの子は、少しの血便で様子を見ようか考えていたら粘血便がでて、慌てて病院に行くと、腸重積でした。

不安を煽るようでしたら申し訳ありません。

定期的にいつもより泣いたり、おっぱいを飲みたがらないなど、他にも気になるようでしたら、緊急に受診してほしいです!

腸重積の場合は24時間以内の処置が必要だそうです。

• あやつき

あやつき

夜泣きしてましたが、今は元気に遊んでて機嫌は、大丈夫そうです(ˊᵕˋ)
    でも、下痢気味です…。
    血は混ざってませんが…。
    腸重積大変でしたね(ó﹏ò。)💦💦
    よく注意して様子を見ます!
    ありがとうございます。

• 1月21日