※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が引っ越しの傷を心配し、責める態度に悩んでいます。気をつけても許されず、傷チェックで憂鬱。旦那の言葉がしんどいです。

今度引っ越しするのですが、旦那が傷とかあるかどうか小姑のようにチェックして責めはしませんがあーあこんなんになって・・いくらかかるかなぁとずっと言ってきます。
私が百悪いのは十分わかってます、傷つけたら賃貸なので修繕費かかるし私も心配で反省してます。
なんですが次傷あったらどうしよう、、この傷ひどいな、とか旦那になに言われるかビクビクして胃が痛くなってきます💦
気をつけて生活しなかった私が悪いのですが、このカビこんなところにコップ置きっぱだったからだよねー?とか色々言われ続けるのがしんどすぎます・・仕方ないのですが・・
明日また傷チェックされると思うと憂鬱です。そして今けっこう大きめの傷を発見してしまって絶対に怒られます・・旦那というより上司にミスを報告する気分です😭
引っ越しのときこんな風に旦那さんに言われる人いますか?💦謝っても許さないみたいな雰囲気ですし、メンタル弱すぎてしんどいです

コメント

ままり

意味わかんない何故傷や汚れが全てめめちぃさんの責任みたいな嫌味の言われ方なんですか??
ご家族で住んでいた家ですよね?
誰か1人のせいなんてありえないですよ😡
大丈夫ですか?普段からそんな感じでモラハラ気味なご主人でメンタルやられませんか?😣
そんな風に責めるような言い方ばかりされているとそれに慣れてしまうかもしれませんが夫婦間で顔色伺うなんて普通じゃないので何かあれば周りにしっかり相談してくださいね😢

m-mama💚

数年、一つも傷無しで生活する方が難しいと思います😥

みー

傷がない家なんて見たことないです!
傷付いてしまったものは仕方ないし、それに全部めめちぃさんが付けた傷じゃないですよね。

賃貸の引越し今まで何度かやりましたが、めっちゃ傷付けたのに修繕費請求されたこと一度も無かったです。
明らかに壁に大穴が空いてる…とか柱が折れてるとか便器が割れてるとかだと請求されるかもですが、最初に敷金払っていたらそれで大丈夫な場合が多いと思います。

というか私、便器を一部壊しましたが請求されなかったです…笑

大家さんから「長年住んでくれてありがとう」って言われた位なので、大家さんは賃貸で得た利益で修繕するのかな?と思ったことがあります。

もし旦那さんに言われてしんどくなったら、ここに便器を壊しても大丈夫だった人がいることを思い出して励みにしてください!