※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供が高熱と咳、鼻水に悩んでいます。風邪かコロナか不安で、対処法や検査について相談したいそうです。家事も手につかず気が滅入っているようです。治るか心配しています。

木曜日に子供が39度の高熱を出しました。
翌日小児科へ、インフルコロナ等陰性でしたがその日の夜から痰の絡む咳がひどく、鼻水もジュルジュルになってきました。
熱は下がりましたが咳がひどく、お昼寝も夜もなかなか寝付けなくてかわいそうです。
先生はただの風邪と言ってましたがコロナではないかと疑っています。
昨日今日と熱は37.8前後です。平熱は36.8なので熱はややありますが元気です。
口に口内炎もできていて機嫌が常に悪いです。
痰の絡む咳、鼻水のジュルジュルはだいたいどれくらいでよくなりますか?💦

5日に入園式なのですが治るかなぁ😞
ただの風邪なのかコロナなのか、、
月曜日に咳止めもらいに小児科に行く予定なのでそのときにコロナの検査したら反応でますか?
ただの風邪の場合も経験者の方からアドバイスがほしいです

自宅保育のため、滅多に風邪も引かず、熱も今までで2回しか出したことがないのでどうやって対処していいかわからず私がかなり気が滅入っています😞可哀想で家事も手につきません😞

よろしくお願いします🥺

コメント

みかん

コロナも1回なりましたし保育園行ってるので鼻水も咳もしょっちゅうです😢
うちの場合鼻水と咳は1〜2週間くらいは続きます🥺
長ければ1ヶ月くらいです😭
お薬飲んで鼻水はとにかく吸ってます!
熱出た翌日に陰性ならコロナではないかなと思うので風邪ですかね🤔

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥺✨

• 4月1日
ママリ

うちの子は、コロナになった時は熱だけで咳も鼻水もなかったです。
先週の木曜日に熱が出て咳と鼻水ありましたが昨日受診してコロナとインフル検査しましたが両方とも陰性で鼻風邪でした。