※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
家族・旦那

離婚したときは、うちの親は離婚するなら帰ってきなさいと言ってたのに…

離婚したときは、うちの親は離婚するなら帰ってきなさいと言ってたのに、いざ離婚して帰ってきたら、何かと孫の子育てに口出してきて娘と話してるのに横から入ってきて黙っててよと言うとかなりキレて出て行けと言います💦
娘の前とかかまわず怒鳴るし出て行けと言うので娘がただでさえパパいなくて寂しい悲しい言うてるのに不安定になりそうで…
なにもなかったかのようにばあばとかに娘は話しかけていったりしてますが。
娘は、すぐ言うこと聞かなかったり奇声をあげたり大声出したりするので、娘がご飯いらない言うたときに、私が切ってあげようか?とか言うたら母がいらないなら食べなくていいとか言ってきて口出してきたり…
2人で話してるのに結局ご飯食べますしね…
食べてからお菓子だよと言い聞かせてます!
ご飯食べないとお菓子はダメと、そうすると母は、ご飯は楽しい時間なのにご飯の時間が嫌な時間になってしまうとか言ってきます💦💦💦
ダメなものはダメなのに邪魔しないでほしいですね💦
口出されたくないなら私たちの前にくるな、出て行けと怒鳴りつけてきます😭
4月から幼稚園に入るので今慣らし保育終わったら働く予定ではいます。
こんな状態でアパートとすぐ借りれるかもわからないですし、幼稚園退園して新しい幼稚園決まったばかりなので幼稚園には通わせたいですし近くのところ探すしかないですかね??
お金貯まるまでは住ませてもらうしかないですかね??😭

コメント

はじめてのママリ

私も似たような状況です。
進級でフルで働いてますが、中々収入が追いついて来ないので、母の言いなりに耐えながら実家で住まわせてもらってます。6月に市営応募してみようかな。と検討してますが、ぶっちゃけ実家暮らしの方が金銭面もサポートもあるので楽は楽ですよね。。。何度ももう出ていってやる!てアパート探すけど現実見ると払えていけそうになく😰

• なめこ

なめこ

お金さえあれば出ていきたいですよね😭💦💦
    出て行け言うならお金出して欲しいです💧
    ずっと、光熱費とかもあるし金銭面は厳しくなりますよね😭💦💦
    再婚するまでは厳しいですかね??
    子供がいると再婚も難しかったりはありますけどね😥

• 4月1日
まひろ

離婚して実家には帰らず息子と県外で町営に2人暮らしですが、それなりになんとかなってます😊

実家に帰らなかったのは離婚の時育休中なのもありますし、祖父母が現役で働いてる事もあり帰ってもサポートも何も期待できないだろーなーという事でそれならいっそ1人でやってみよー!で住んでます😅

光熱費とかも2人なので、そこまでかかりません💦ガスも😓水道も!なんなら一人暮らししてる弟達の方が遥かに光熱費が高いですね😓

住んでる町営は敷金3ヶ月分は先に払いますが、1人親割とかもあって+所得に応じて賃料が変わるのもありかなり安く住まわせてもらってます💦駐車場は無料でした💦

あとは地域のサポートがあり助けてもらってますね💦