※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否する時期はあります。気持ちを落ち着けて、子どもと向き合いましょう。

一歳になりたての子に初めてイライラして感情のままに怒鳴ってしまいました…
離乳食期は出すものはなんでも食べて残したこともありませんでした…
それが最近食べなくなってきて先程夕飯の時に口に入れるごとに手で口から出して床にポイポイと…
口に入れるもの全て毎回出されてイライラしてしまいました…
こう言う時期ありましたか?どうしてましたか?

コメント

ママリ

うちも1歳半くらいから、気分によって食べる食べないがあって毎日イライラしてます😭
毎回お菓子要求してきて、先にごはん!て出しても泣いて暴れるので結局お菓子とかになっちゃって本当に自己嫌悪です
野菜なんか全然食べられてません
唯一野菜のジュレのみ飲みますが…
みささんだけじゃありません!
解決方法なくてすみませんが、同志がいて私も少し安心しました…(抜け殻)

みん

うちの下の子も本当に食べなすぎて、作るのもめんどくさくなって、出先なんてミルクに頼りまくってました😇😇突然1歳2ヶ月で目覚めて、めちゃくちゃ食べるようになりましたよ!!

• 新米ママ

新米ママ

うちも離乳食完了あたりから
    ぜーんぶ下に落とされるようになったので、一歳相手ですが、食うな💢って言って1人で怒ってます。
    朝昼晩、おやつもゼーンブ落とします🫠
    考えてつくった分、しんどくなりますよね〜

• 4月1日
  • みん

みん

いや本当…3食とかまじしんど…ってなり、ミルク頼りました😇😇食うな!とも思いますよ!本当作ってもバラバラにされるか食べないか、ですからねー。

• 4月2日